シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

期間工は前金で7万円も貰えるヤバイ仕事!借金が原因で危険な仕事に手を出した?

f:id:shigotogirai:20170612052925j:plain

 

 

期間工として赴任するまであと3日。借金800万円を抱える期間工の仕事に内定中のシャッキカンコウです

今日は嬉しいニュースと悪いニュースがあるので最初に嬉しいニュースを紹介します

 

 

期間工の選考会参加費で7万円を働く前からもらったよ!

 

 

期間工の面接に参加すると選考会参加費というのがもらえます。合否に関わらずもらえるのが選考会参加費です

俺は採用されてあと3日後に赴任しますが、不採用となって無職を続行していても貰えるのが選考会参加費です

そんな嬉しい選考会参加費が先日に見事に銀行に振り込まれていました。全財産が15万円の借金男の俺にはありがたい話です

この選考会参加費を使ってパチンコ屋で増やすのもいいし、赴任先で生活の準備金として使うのもいい・・・夢が広がりますね

 

この選考会参加費の7万円。単純にもらえて嬉ししいなぁと俺みたいな単純な脳の人は思うのですが、まともな社会人だと入社祝い金という「前金」がもらえるのはどうも変な話のようです

ここで前金7万円をもらった事を母親に伝えた俺のケースを紹介します。これがあまり良くないニュースです

 

 

 

期間工は前金が7万円も貰える怪しい仕事。借金が原因でヤバい仕事に手を出したと思われた

 

 

 

今日は母親が俺のアパートに荷物を取りに来ました

期間工の寮に住むことになった俺は今の部屋に置いてある、期間工の寮には持っていけない家具や家電を処分することにしました

売却、捨てる前にもし必要な物があるのなら別居している母親に使ってみては?と相談したところ今日くることになっていたんですね

母親が来ていくつか必要な物を持っていきました。個人的に処分をしたくないものもお願いして持って行ってもらうことも出来て大満足です

荷物を車に詰め込んで少しものが少なくなった俺の部屋で軽く談笑です

 

話はもちろん日本経済について。これからの日本の未来はどうなるか?

なんて難しい話ではなく期間工になる俺の未来の話です。仕事はもちろんするけれども問題なのは借金ですよね

新卒で入社した会社を1年半で辞めて、無職を2年数ヶ月、借金ばかりが増えて社会復帰する金もないので母親に金を借りるというダメ人間の人生を歩んだ俺がどのようにまともな人生に戻るのかという話をしました

自分なりにいろいろと考えていると無職の時は言い訳ばっかしてきたけれども、これからは言い訳はしないで本気で自分の人生を考えて期間工をすると話しました

 

期間工の仕事は稼げるんだよ!借金だってすぐに返せる仕事だ!って伝えるために先日にもらった選考会参加費の事も話しました

まだ働いていないけれども7万円をゲットしたんだよってね

ただこの選考会参加費の前金7万円は逆効果でした。普通の感覚では「何で働く前に7万円も貰えるの?騙されてるんじゃないの?」と思うんですね

期間工の仕事に就く予定の俺でも面接を受けただけで7万円をもらえるってのは最初は何で?って思いましたもの。採用されたのなら別ですが不合格でももらえちゃうんですからね

 

何とか説得しましたよ。大企業の名前を使って期間工という仕事はどれだけ待遇が良いかをね

でも大企業の名前を利用した詐欺の仕事ではないかと不安に思っているようです。母親は豊田商事の事件を持ち出したりしましたからねw

 

まぁわかるんですよ。今までの俺の人生を振り返ればまともに働いて年収400万円を稼ぎ、毎年200万円の借金を返済するなんて事が出来る訳ないと思うのは仕方ありません

急に働くと言い出したと思ったら遠くに地に赴任して体ひとつで働くんですもの。ちゃんとした仕事だとしても原発の仕事みたいにめちゃくちゃ危険で誰もやりたがらない仕事と考えられるんですね

社金の返済のためにマグロ漁船に乗るような息子を不安に思うような感じなんでしょう

 

 

 

口だけの人生は終わり。これからは期間工で借金を返して行動で示す

 

 

 

それでも何とか期間工の仕事を納得してもらってヤバかったらすぐに連絡をすると伝えて無事に帰って頂きました

本当は「いざという時にはまたお金を貸してくれ、寮から追い出されたら一緒に住まわせてくれ」という保険を冗談でも伝えときたかったんですけどね

ただ26歳で無職状態の今はこれ以上は親に心配をして欲しくないのでやめときました

逃げ道は作っておいたら間違いなく甘えが出ます。俺は背水の陣で期間工の仕事に取り組むんです

 

もう口だけの言い訳はやめるって決めました。行動をして今までのダメ人間の人生を払しょくしたいですね

今年27歳の俺が借金800万円で無職という人生を変えるには大きなターニングポイントが必要です。それはたまたまではなく自分で起こさないといけません

絶対に逃げない、言い訳しないで変えてやります!

 

あと少しで期間工の赴任です。残りは部屋のものを処分して荷物をまとめて部屋の引き渡しのための立ち合いをして出ていくだけです

もう振り返らない。後悔しないで頑張るのみですね