シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

スバル期間工の寮の騒音問題を耐えれるのは俺に借金があるから?いや、対処方法があるからだ

f:id:shigotogirai:20170926044431j:plain

 

 

スバルの期間工の寮に住んで3ヵ月。借金返済には家賃が無料で電気も水道も無料で使い放題で最高の環境なのですが不便な点もあります

ブログでも共同風呂をはじめ共同で使うスペースでのイライラを何度か紹介したことがあるんだけど、まだまだ書き足りないくらい不便でイライラすることがあります

今回は騒音問題について書いていきます。ちょうど先日に騒音でイライラすることがあって、更に期間工で働く人で俺と同じように騒音で悩んでいる人の書き込みがあって絶対に書きたい!と思ったんです

 

 

スバルの寮は防音性がしっかりしている!だけど騒音で悩まされることがる

 

 

 

この前に発見したホンダ期間工で寮生活をする方の騒音トラブルについて

 

うぜぇ
毎日俺の部屋の前で延々と話し続ける馬鹿どもがいるんだがなんとかできねぇ?
目障りなんだが

 

 

うるさいって言えばいい

 

 

俺の部屋の前でたむろしてた馬鹿3匹がやっと消えたよ ┐(´д`)┌
さっさと自分の部屋に帰ればいいのに
毎日20分以上たむろするとかあり得んわ
程度の低そうな笑い声を聞くたびにストレス
もうちょい部屋の防音性能上げてほしいわ
馬鹿の声を聞かずに済む

 

会話の主は固定面子?
雑音が気になる場合は寮管理人を間に挟むと支障来たさず懸案解決する可能性はある

廊下で長時間だべってる奴は俺も個人的には勘弁してもらいたい
誰かの部屋集まるか食堂とかで思う存分話してもらいたい

http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/part/1499912455/

 

 

これめちゃくちゃ同感できるんですよ

ホンダの寮はわからないけど俺が住んでいるスバルの寮は防音性が高いです、壁が分厚くて隣の部屋や上下の部屋から音が聞こえてきたことはないほど

テレビの音も歩く音も響かない、そんな俺が生活するスバルの寮で防音で悩むほどの音が出るのか?そんな非常識な音を出す期間工はすぐに退寮だろ?と思うだろう

残念ながら防音がしっかりしている寮の部屋にも弱点がある。それが分厚い壁とは正反対な薄いドアの部分

 

今回のホンダ期間工の方がどうかは知らないけれどドアの部分は防音が出来ていないことは期間工の寮では結構あることのようです

壁からは音は漏れないけれどドアの部分からは漏れやすい。そのため廊下で騒がれたりしたら部屋に響いてくるんですね

騒がれなくても廊下での普通の会話でもうるさく感じるほど。各階にある洗濯機の音も聞こえてくるし、極端な話だと夜中に寝ている時に静まり返った廊下を歩く足音が聞こえて気になるほどです

だから部屋の前で会話なんてされたらめちゃくちゃ迷惑でうるさいからイライラする事が間違いなしです。ホンダ期間工の方がイラつくのも同感です

 

じゃあ「うるさい!」って言えばいいという意見。これは正論ではあるものの実際にやれる人はいないでしょう

期間工で働く人は全国各地から集まってきて年齢も性格もバラバラ。どんな人が住んでいるのかわかりません

もしかしたら廊下で話している人はものすごく喧嘩っ早い人かもしれないし、ドアノブのカギにアロンアルファを詰めるような陰湿な嫌がらせをする人間かもしれないと考えたら逆恨みされないように気を付けないといけません

寮での騒音問題、そのほかの問題もちゃんと管理人に相談して対応してもらうか我慢するかしかないんですね

 

この騒音だったり共同生活のトラブルは期間工の寮で避けては通れない問題だったりする。でも俺は最終的には管理人に相談すれば対応してもらえるという事を知っている、というか学んだので「最後には管理人」を胸に秘めていつでも対応できると思えば我慢することもできたりしています

なるべく騒ぎにはしたくないから我慢しているけれど俺を怒らせたら寮の管理人に通報してとんでもないことがあるぜ!

その安心感と家賃光熱費が無料の期間工の寮だから多少のことは目をつぶっておこうという考えが俺を支えています

金に余裕がある人は期間工の寮を出て行って自分でアパートを借りるなんてこともあるけど、借金返済のためにアパート代をも返済に回したい俺にとっては不便でも期間工の寮はありがたいんだなー

 

ちなみにスバルの寮に住んで3ヵ月で騒音で管理人に相談するほどの事態になったことはないです

廊下で定期的に話す期間工もいないし騒音に悩まされることもたまにあるくらいで日常的ではないからです

もしも悩むことが起きたら管理人に匿名で通報してどうなったかをブログで書こうと思う

最終兵器管理人が寮生活をする時に頼りになる存在なのです