シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

期間工が借金を返し終わるのを見て勇気をもらう 俺は借金返済だけでなくさらに上をいく

f:id:shigotogirai:20170902015429j:plain

 

 

借金800万円を返すためにスバル期間工になったシャッキカンコウです。スバルにきて2回の給料(入社祝い金や面接参加費も含める)をもらい順調に減らして今は800万円を切りました

今度から詳細な給料と借金額をブログで紹介しよう。そんなことは置いといて今回は期間工の方で借金を返済し終わった方がいたので紹介します

期間工で借金190万円を完済した方、そしてもう1人は借金170万円を順調に返済した方がいました

同じ期間工として借金を見事に返している(返し終わった)方の情報は励みになったので、ぜひ同じように借金返済をしている方に参考にしてほしいと思います

 

 

期間工で借金を月に10~28万円のペースで返した猛者たちを紹介します

 

 

 

借金がある人の書き込みを見ていたら期間工で借金を返済しているという書き込みを発見!リアルではなかなか借金があると暴露する人はいないのでネット上の書き込みで借金について悩んだり返済している人がいると仲間意識を持ってしまいます

借金を持っているだけでも注目なのに今回の人は期間工で働いているということで更に親近感がわきました

では期間工の方の借金を返したという書き込みをここで紹介します

 

 

12月頭に190万円の借金があったけど 期間工やって現在87万円まで頑張って減らした
予定では8月の給料で完済予定
頑張るぞ!!

 

 

ごいすー
期間工て大変?
トヨタとか?
月収どのくらいなの?
やろっかなあ

 

 

大変だけど給料の割には楽なほうかな
配属先次第だと思う
まともな給料(1ヶ月通して働いたという意味)は
今年1月以降まだ4回しかもらってないけど平均手取28~29万円くらい(←寮費と食費引かれて)
来月は給料と別に30万円もらえる予定だから手取50万円は越える

 

 

えーボーナスあるの?
自宅から通いたいのだけども...

 

 

ボーナスみたいなものだね
満了金とか慰労金とか〇〇手当とか会社によって言い方は違うけど
期間工はどこも大体そういう制度らしい
1年以上働いてる先輩なんかはその手当50万円もらってるから
もらえる月は通常の給料と合わせて手取80万円越えてる

自宅から通うとなると選択肢がないかもしれないけど探してみては?
期間工は出稼ぎ感覚で入寮者がほとんど

 

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1488970203/

 

 

 

 

 

2017年の5月の書き込みなので5ヵ月ほどで借金を100万円以上を減らしたことになります。すごいですね、寮費と食費を抜かして手取りが28~29万円ということで相当な残業をしていると思われます

手取り額からして5ヵ月で100万円の返済をするのも無理ではないのがわかりますね。この書き込みを見ていると期間工でしっかりと働きFXやギャンブルで返済をたくらむことなく真面目に返済していた方がいいような気がしてきた・・・

年間に250万円くらい借金返済できれば3年とちょっとだから・・・いやいや俺は借金返済後のことも考えてしっかりとFXを学んで頑張ると決めたんだ

話を戻します。2017年5月に借金を順調に減らした期間工の方は2017年の7月に借金を完済し終わったという書き込みをしていました

 

 

前スレなどに何度か書き込者です。
昨年12月190万円の借金 → 今月全額完済しました!
残業も頑張って、節約生活も頑張って、ようやく自由の身になりました。
といっても気分転換で風俗で10万ほど使っちゃいましたけどね(笑)
その気になればわずか7ヶ月で190万の借金は完済可能です。

ちなみに今月までの総手取額は245万です。
運良く残業の多い配属先でしたが、期間工だと無職で未経験でもこれだけ稼げます。
借金なんかで死ぬのは本当にバカバカしいので期間工という選択肢もありだと思います。
困ってる人の参考になれば幸いです。
私はこれでこのスレともサヨナラですが、皆さん借金完済目指して頑張って下さい!!
GOOD LUCK!!

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1497975865/

 

 

 

 7ヵ月で190万円の借金を返済したという書き込みに勇気をもらいますね。俺も同じ期間工としてこれくらいの勢いで借金を返済したいものです

この方は期間工で残業が多い部署に配属となって稼いだ給料を無駄に消費することなく、借金返済をしていったから最高のパフォーマンスを出せました

借金をしている方の中には給料をギャンブルに使ってしまったりして給料はそれなりにもらっているけど借金返済は捗らないという方が多い中で、しっかりと借金返済をしたのは賞賛です

俺もブログをやるからには期間工で働きたい人や借金返済をしている人に勇気を与えるようなことをしたいな

 

借金返済をした方の他にも期間工で借金を返している途中の方の書き込みも発見しました

170万円の借金があったのですが、期間工になって10ヵ月ほどで残り70万円まで減らしているそうです。先ほどの期間工の方よりはペースは落ちますが1ヵ月にちゃんと約10万円を返済しているので花丸です

期間工になる前はフリーターで働いていたそうですが、一念発起して期間工になり借金を返済しているということで俺と似ていますね。借金持ちの先輩期間工が頑張って返済しているので俺も頑張らないとな

このような借金返済のために期間工になって返している人を見て「借金のために期間工になるのは昔のマグロ漁船のようだ」という書き込みがありました

現代では期間工と言えば借金返済のためになるような仕事になっているのかも?

少ない給料で頑張って返すよりも転職して支出が少なく稼げる期間工の仕事になるのが昔のマグロ漁船のように借金持ちのテンプレートになるかもしれませんね