シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金の返済のために無料の期間工の寮へ!賃貸アパートの解約手続き

f:id:shigotogirai:20170604064321j:plain

 

先日に期間工への就職が内定しましたシャッキカンコウです

面接して、その場で採用が決定、赴任日も決まって絶好調ですね。早く期間工になりたーーいと思っていた自分には助かる話でした

採否が1週間もかかるとなると借金返済がその分だけ長くなるし、収入ゼロの状態が続きますからね

大きな一歩を踏み出した自分ですが、ここからが本番!忙しくなりそうです。まずは契約している自宅アパートの解約の手続きをしました

 

 

借金返済のために賃貸アパートから家賃無料の期間工の寮へ

 

 

 

俺は今、賃貸アパートで独り暮らしをしています。社会人になってから退職、無職生活をして約4年をこの部屋で過ごしてきました

家賃は光熱費を含めて4万円程度。安からず高からずで気に入った部屋だったのですが借金800万円の返済のために手放すことにしました

さまざまなところから返済をを滞納している自分ですが、家賃だけは滞納しないように気を付けていて実際に家賃だけは滞納したことはないです(`・∀・´)エッヘン!!

親から借金をしたり、車を手放しながらも家賃だけは払い続けましたね

 

初めての引っ越しから今までの堕落した無職生活まで、いろいろあった事を思い出しながらいろいろと手続きをしました。まずは管理会社に連絡、月初めに就職と赴任が決まったので今月末までの家賃を払えば良い事になりました

綺麗に使ってきたからもしかしたら預けていた敷金が返ってくるかも?結果はまたブログに書きますね

電気、ガスの停止も赴任する日までに連絡しました。ネットで引っ越しのための手続きを検索して忙しかったですね

 

そして期間工の寮に持ち込みが出来そうもないものは処分することにしました。期間工の寮は生活に必要な家具はついているので今ある家電は必要ないんですね

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機はすべて処分です。あとは家具も全部売ってしまいます

持っている必要もないし、運ぶのが大変なんで持っていけないですからね

ゲームや漫画も売れるものは全部売る事にします。売ったお金を赴任のための資金にするのです

ここまでテキパキと動いて自分でも充実している気分になるのはちょっと不思議です。借金が800万円という事で世間的にはまだスタートラインにも立てていないんですが、自分の中ではロケットスタートを切った感覚です

ただ少し怖い部分もあります。それはもう後戻りが出来ない事です

 

 

 

期間工になって家賃と光熱費がゼロ!借金返済に有利になったけど大きなリスクがある

 

 

 

家賃と光熱費が毎月4万円だったのがゼロになる、ということは毎月4万円のお金が自由に使えるようになります

全てを借金返済に回せば年間に約50万円になるんです。借金持ちの人にとってはこんなにすごい節約術はないですよね

実家暮らしをしたら返済も楽になったという意見を見かけますが、家賃が浮くだけで人生が全然変わってくるんです

やっと自分も家賃がない夢のような寮生活になることが決まったのですが、期待もある分だけ不安も強くあります

それは期間工の仕事を続けることができるのか?という部分です

 

期間工の仕事は楽ではなく辞めていく人が多いそうです。期間工というキーワードを検索したら次のキーワード候補に「つらい」と出るくらいです(笑)

経験を必要とせずに年収が400万円で家賃が無料なんて夢のような話には理由があるんですね

もしもの話ですが自分が期間工の仕事が辛くて途中で辞めることを考えたらゾッとします

26歳の無職で帰る家もなく800万円の借金持ち。日本人でここまで追いつめられる人ってなかなかいないんじゃないかな?

親を頼って一緒に生活させてもらうことは不可能なんです。またいつかブログで書きますが母親は再婚して幸せに暮らしているので俺が邪魔をする愚かな行為だけは出来ないのです

 

期間工を続けられなかった時にすぐに仕事が見つかるとは思えません

こんなことを書くと叩かれるかもしれませんが、その時は生活保護を受給しないと生きてはいけなくなってしまいます

親や弟にも「シャッキカンコウさんが生活保護を受けようとしていますが、ご家族で何とかなりませんか?」という連絡もいきます

俺が借金持ちで無職なのは知れ渡っているけれども生活保護にまで落ちたとなると申し訳ない気がしますね

それだけは避けるために全力で期間工として働く予定ですが、もう家もなく家具家電も売り払った借金持ちの俺には背水の陣で恐怖があります

 

そう考えると家賃だけは払った方がいいかも?と少し悩みました。期間工で働いている人の中には万が一の時に備えて家賃を払い続けて期間工として赴任し、長く期間工として働けると確信したら家賃を引き払う人もいます

マイナス思考の俺なら保険をかけといたほうがいいとは思うけれども、何か誰も生活しない部屋のために家賃を払い続けるのは嫌なんですよね

働き始めたら忙しくて部屋を引き払う手続きも面倒だし、赴任先から現在住んでいる都道府県まで戻ってくるのも大変ですから

自分では大きな覚悟をしているので大丈夫という強い気持ちでいくしかないです

 

この期間工という仕事を乗り切れるかどうかで人生は大きく変わるという事を認識して、人生の全てをかけるつもりで挑戦してきます

あと12日後には赴任・・・自分が出来る最高の選択を今からしていって成功して見せます