シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

「借金があると期間工にはなれないよ」奨学金は借金だから不採用になる?

f:id:shigotogirai:20170601070414j:plain

 

 

こんにちは、シャッキカンコウです。借金800万円を返すべく期間工になろうとしています

明日は期間工の面接がある日です。期間工の仕事は学歴・経験が不問で誰でもなれると言われますが26歳の自分は期間工にはなれないのです

なぜなら俺には借金があるからです。借金があると期間工になる事は100%出来ないのです

 

 

誰でも採用される期間工だけど借金をしている人は駄目

 

 

 

期間工になるために派遣会社に登録をしに行きました

その時に自分は自動車メーカーの期間工になりたいと担当の方に伝えました。理由は簡単で儲かるし寮が無料で使えるからです

年収が400万円も貰えて寮が無料なら借金を返すのなんて容易いですよね

担当者の方は期間工になりたい自分に優しく接してくれて順調に話は進みました

ただ志望動機のところで「期間工になって借金を返済」という理由を伝えたところ担当者の方の顔が一気に変わりました

 

「期間工の仕事は借金がある人は出来ないんですよ」

 

担当者に言われて驚きます。警備員とかは借金があると難しいなんて聞いたことがありますが期間工もダメなんですね

ネットで調べたところ結構有名な話のようです。借金がある人は非常識、トラブルメーカーという事で寮生活をするのが基本の期間工の仕事では借金持ちの人は断るみたい

他にも刺青がある人は100%不採用のようです。刺青があるくらい借金があるってのは非常識で社会から逸脱しているのか・・・

奨学金、車や家のローンなど借金なんて誰でもするんじゃないかなー?

ただ借金があるなんて言わなくても良かったですね。どんな仕事でも借金があるなんて人は雇いたくないですからね

その辺が自分はアスペなんだろうなーと思ったりします。別に借金の事を言う必要はないのに言ってしまうのは頭の中が借金でいっぱいだからかも

 

 

突然に言い渡された借金持ちは期間工になれないという現実。じゃあ諦めるか?というとそんなわけにはいかないのです

こっちはもう期間工になって稼いで人生を逆転するプランをしっかりとたてているんですからw

とっさに自分はこういいました

 

担当者「借金がある人は企業様の方から拒否されるんですよね」

 

シャッキカンコウ「そうなんですか・・・借金といっても車のローンなんですけど、それでも駄目なんでしょうか?」

 

担当者「あっ、車のローンでしたら問題ないですよ。失礼ですがそんなに大金ではないですよね?」

 

シャッキカンコウ「ええ、1年以内で返し終わる予定です」

 

 

このようなやり取りをして無事に切り抜けました。嘘はついていないですよ

車のローンの借金は230万円ほどあるのは事実ですし、230万円のローンだって1年で返し終わる「予定」ではあります

だって期間工になって年収400万円を稼ぎ、それを元手にパチンコ店で稼ぎまくれば年収は5~600万円にはなりますからw

俺はそれくらいやる男だと思ってますから嘘ではなく夢がでかいだけです

 

 

 

借金がある人は雇わないっていうけど期間工ってそういう人の集まりじゃないの?

 

 

 

自分の勝手なイメージですが期間工で働く人ってギャンブル、風俗が好きで宵越しの銭は持たないってタイプだと思っています

ネットで期間工の方を見るとそういったタイプの人ばかりだと思うですけどね

みんな計画的に生きて借金をする事なんてないのかなー?期間工はダメ人間の集まりではないのかもしれません、その辺もまた期間工として働く事になったら伝えていきますね

 

借金がある人をもっと積極的に雇ってほしいですね。借金を返すためにはこれしかない!って仕事ならみんな頑張ると思うんですよ

原発作業員とかマグロ漁船とか借金返済のために頑張る仕事ってあるじゃないですか?期間工の仕事も出稼ぎってことでそのような仕事のひとつだと思います

そうでもないと期間工の仕事をしようなんて人は足りなくなるんじゃなかなー

 

あと気になったのは奨学金で400万円くらいの借金がある人は期間工になれないのか?という点です

今回の俺の件で車のローン1年くらいある人は期間工になれる事はわかりました

サラ金で100万円くらいある人よりも借金額は多いのですが、その場合も借金持ちのダメな人間という見方をされてしまうのかな?

住宅ローンがある人は期間工にはなれないのか?も気になりますね

 

期間工希望者はサラ金が何百万円もあっても黙っておいて面接を突破するそうですが、自分は借金が全て悪い事だとは思わないので借金がある人は採用しないってのは疑問に思います

借金も内容によっては有りだし認知して欲しいです

 

奨学金はセーフですよね?それとも奨学金を抱えて期間工なんてやろうとしている人は人生設計がめちゃくちゃな人でトラブルを起こすかも?なんて考えられるのかなー

本当は期間工の面接の時に奨学金の事を話して確認してみたいのですが、こっちも一刻も早く期間工になって働きたいので下手な行動は出来ません

面接の時は借金の事は黙っているつもりです。もし奨学金の事を話しても問題なかったよって人がいたら教えてください

 

明日は面接です。期間工になる事は出来るのかどうか・・・また報告しますね