シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

学生生活は暇でもパチンコ屋にはいくな!借金生活の始まりが待っているぞ!

f:id:shigotogirai:20170628135827j:plain

 

 

こんにちは、借金800万円のシャッキカンコウです。来月の期間工の給料でガツンと返して今年中には借金700万円台にする予定で調子よいです

借金の中にギャンブルは含まれていません。借金がある人のほとんどがギャンブルが原因で借金をしたり、返済ができなくなったりするのですが、俺は珍しいタイプですかね

ギャンブルはしますが借金をするほどではないですし、勝てないのならギャンブルなんてする価値はないと思っています

そんな俺とは違って勝てないとわかっていてもパチンコやスロットの魅力にはまってしまい借金に苦しんでいる人がいます

最近は借金をしている人の書き込みを見て反面教師にしたり、返済し終わった人を見て励みにしているのですが、そうすると借金をするほどギャンブルにハマってしまう人の苦悩を多く見るようになります

勝てないギャンブルを続ける人はバカ、と思っていたのですがたくさんの人の意見を見ているとちょっとかわいそうになってきました

だから借金に苦しむ人が減るように今回はギャンブル(パチンコやスロット)で人生を狂った人の後悔を紹介しますね。今回は学生時代にギャンブルにハマった方々の意見です

これを見たら来年から始まる出玉制限も仕方なしと思うはずです

 

 

学生生活は暇でもパチンコ屋にはいくな!借金生活の始まりが待っているぞ!

 

 

 

学生生活の時にギャンブルにハマらないように気をつけろ!という借金持ちの方の意見です

 

 

「パチンコをやめたいと思っていても少しでも時間があるとパチンコ屋に向かってしまう

大学に入ってから自由な時間が増えて友人に誘われていったのが運のつき。パチンコにはまって借金ができて金がなくてイライラしてばかり
明るいキャンパスライフがパチンコのせいで台無し。今の学生のうちにやめれないとキャンパスライフどころか人生がずっとだめになる、と思ってもやめられない」

 

 

俺も学生時代にギャンブルを知りました。やっぱり暇でギャンブルに手を出す機会が多いのって学生時代だったりするんですよね

大学ではいろんな人がいてパチンコ好きの人もいるし、18歳から入店できるということもありパチンコ屋に行くきっかけはあると思います

この大学生の時にハマったという意見は他にもたくさんいました

 


「今の大学生とか若い奴らはパチンコ屋なんてほとんど行かないでしょ?他に娯楽もあるし若い人の遊戯人口は実際に低かったはず

正直いまのパチンコやスロットなんて全然面白くないよ。昔のでかい額が動く時代に大勝ちする魅力に取りつかれギャンブル中毒にされた連中ばっか」

 

 
「今の若い人は酒も煙草もギャンブルもやらない。車も女性にも興味がないのを心配する風潮があるけどそんなもんに興味が無い方が人生は楽しいよな

酒と煙草とギャンブルなんて知らない方が絶対いい。少なくとも全部やる俺はそう感じてる

特にギャンブルをやっていると金なんて全然ないから人生つまんなくなる」

 

 

「4号機に1撃2000~3000枚という出玉を経験した俺は今の台はつまらないとわかっているけど惰性でやっちゃうな

もちろん負け続けている、貯金は数万円程度。大卒でも金が無く5スロや2スロで依存症をごまかす毎日」

 

「まだ大学を卒業する見込みがあるだけ未来はある。俺なんて中退してそれからろくな仕事に就かずに今は無職

完全にパチンコで人生が狂った、これから先に何の希望も夢もない」

 

 

今の時代と昔の時代でどちらがパチンコやスロットにハマりやすいか?と言われれば恐らく昔の出玉が激しかった時でしょうね

来年から行われるパチンコ・スロットの出玉制限もギャンブル依存になる人を減らすための政策で、この出玉制限がきっかけでもうパチンコなんて価値がないって意見も見られました

以前に書いたように今現在でギャンブル依存の方は出玉が減るだけでより負けやすくなっただけなのですが、パチンコやスロットにハマるきっかけである大勝ちしてあの時の快感が忘れらないという理由はなくなりそうです

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

実際に出玉制限になった時にどのようになるかはわかりませんけどね

出玉は少ないけれどパチンコやスロットは面白いから楽しもうという人は出てくるかもしれませんね

 

俺は学生時代にパチンコ屋に通って今は借金返済に困るほどハマってはいません。ギャンブル依存症ではない俺はそれほどパチンコで苦しんではないのですが、そんな俺でも言いたいのは学生時代にギャンブルは手を出さないほうがいいということ

パチンコやスロットなんて覚えても大人になって良いことなんてほとんどないですよ。ちょっとパチンコの話をできて楽しいってくらいです

それなら他に趣味を持った方がいいです。楽しいことなんて今の時代なら何でもありますから

パチンコなんてオワコンですよ。こんなので楽しんでいたら笑われる時代に入りつつあります

俺もパチンコなんかにうつつを抜かしていないでそろそろ次のステップに行こうかなって考えているくらいです

 

素敵な大学生活がパチンコ三昧、大人になって働いても給料のほとんどをパチンコで使ってしまうなんて状況になってしまう危険があるパチンコ

俺が学生時代に戻れるなら二度とパチンコ屋には行かないです。これはパチンコで負けてる人だけでなく趣味として楽しんでいる人も同じ意見だと思います

学生諸君は興味本位でいかないようにしましょう。本当につまらない人生になる危険がありますからね