シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

パチンコの出玉規制は借金するほどのギャンブル依存者にとってマイナスしかない

f:id:shigotogirai:20170624211803j:plain

 

 

パチンコが出玉制限するというニュースについて。今は4時間のパチンコ遊戯時間で最大の儲けが十数万円ほどあるのですが、これを5万円を下回るほどの儲けにすると警察庁は方針を固めました

これはギャンブル依存症になってしまうほどパチンコにのめりこまないようにする対策だそうです

儲けが少なくなれば単純に負け額が増えるだけじゃねーか!と思うのですがパチンコで大して儲からないと知れ渡ればパチンコで負けた分を一気に取り戻そうと熱くなってのめり込むのを防ぐことにつながるのだとか

確かにパチンコで大勝ちしてからハマってしまうようになったというギャンブル依存者の話はよく聞きますよね

でも実際に借金をしてまでパチンコをしてしまうギャンブル依存の人はそんなことでは対策になっていないと考える人が多いみたいです

今回は借金がある方がパチンコ出玉規制に関してどう思うかを紹介しますね、俺も借金800万円あってパチンコで稼ごうとしている立場から意見を述べたいです

 

 

 

パチンコ出玉規制に借金するほどのパチンコ依存者たちが怒る!呆れる!

 

 

 

パチンコの出玉規制について借金があるほどのギャンブル依存者たちは

 

「客の出玉を規制って儲けだけ減らしてどうすんだよ!客の損を減らせ!」という怒りの声と

「これでパチンコで勝てるなんて考えはなくなるから打たなくなるからいいや」という対策に呆れている声が多くみられました

どちらも出玉規制に対して不満の意見ですね、実際にどのように思っているかを紹介します

 


「出玉制限があっても依存症だから打ちに行きたくなるだろうな。でもどうせ出ないと思えば使う額は自然と減る気がする

月に2万くらいに抑えられるかもな、そう考えると効果はありそう」

 


「勝ち額を制限するなら投資金も制限しないと変じゃない?この規制を知らない、理解できない人は今まで通りにお金を使うし」

 


「出玉を制限してもARTみたいに抜け道が作られるだけじゃないかな?それよりもレートを下げた方がいいと思う

スロットは最高で10スロ、パチンコは1玉2円までにすれば遊戯に近づくでしょ」

 

 

「勝てなくなるからパチンコ屋に行かない、投資を抑えるなんてパチンコ好きには通用しないだろ

今でも十分に負けるだけとわかっていても依存して打ってるんだから」

 


「パチンコは賭博じゃないから遊戯の範囲を超えているのは規制されて当然だよ
1日にどんだけ遊んでも1万円ほどで済む遊戯にするべき」

 

 


 

パチンコなんて大して儲からないとわかれば借金するほど熱くなるような人はいなくなる・・・これはどうなんでしょうね?

まだパチンコを打ったことのない人や計画的に自分の納得する範囲で遊びとして楽しんでいる人ならまだしも、ギャンブル依存になって借金をしたり多額のお金を使ってしまう人には効果はないと思います

だから今現在のギャンブル依存者を救うというよりもギャンブル依存に今後なるであろう人を減らすという対策ですね

残念ですが今既にパチンコが大好きになっている人は今後は出玉制限をされた中でより一層苦しむことになると思います

 

 

 

既にギャンブル依存になっている人はどうすればいいのか?

 

 

 

もう借金するほど、金に困るほどパチンコにのめり込んでいるギャンブル依存の方は今回の出玉規制くらいじゃ止めることなんてできません

スロットで4号機から5号機になって面白みがなくなったと言っても続ける人は続けます

ニコチン好きの人も煙草が値上げになればやめると言いながら吸っている人がほとんど、1000円になったらやめるなんて言っている人も実際に1000円になってもたぶんやめないでしょう。やめないっていうかやめれないですね

だから今回の出玉規制で「既にギャンブル依存の人はやめることができない!」と困っている人がいるのであれば国に頼ることなく自分で何とかしないといけません

 

病院でギャンブル依存の治療を受けたり、自分の意志ではやめれないから他の人に管理してもらうなどしてやめるしかありません

国がパチンコを撤廃したり、低レートでしか遊戯できない、換金が一切できないなどの対応をすればやめれるでしょうが、そんな淡い期待をするくらいなら自分に厳しくした方がいいですね

 

俺もギャンブル依存ではないものの期間工として働き軍資金を貯めてパチンコでも借金を返済をしようと考えていた人間なので、今回の出玉規制は厳しいなあと感じます

実際にどんなふうになるのかを見てみないとわかりませんが、客が減ったり儲けが減るのであれば勝ちにくくなるから辛いです

もしかしたら神様が俺に借金はギャンブルではなく地道に返せと言ってくれているかもしれない、チャンスかもしれないですけどね

軍資金があればパチンコを使って勝てる、借金返済が捗ると思って期間工で働き始めて1ヶ月もしないうちに出玉規制のニュースとか運命としか思えないですw

 

パチンコ台の方がなんか工夫して一気に儲けることは出来ないけど時間をかければしっかりと儲けは出るようにしてくれることを願います

あーあ、パチンコ以外でも何か儲けて借金を返済する方法でも考えるかなー。競馬を研究してソフトを作って何億円も儲けたから税金を払え!なんて言われていた人がいましたが、競馬も研究すれば儲かるのだろうか・・・

借金をギャンブルで返そうなんてのは甘いのかな?神様の救いを素直に受け止めるべきか悩み中です