シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

ギャンブル依存症「俺を誘った奴はギャンブルをやめて普通に生活している。憎い」

f:id:shigotogirai:20170908011947j:plain

 

 

 

パチンコパチスロなどギャンブルにハマるきっかけは人それぞれです

あの時にパチンコ店に行かなければ、パチンコなんかに手を出さなければよかったというのはよく聞く話

ギャンブル依存者によくある話がビギナーズラックで10万~20万円ぐらい大勝ちしたのが忘れられないというもの

借金するほどギャンブル好きは後悔してる人が圧倒的に多いです

俺は別に借金するほどギャンブルにはまっているわけじゃないし、パチンコパチスロやるけど覚えたことを後悔は決してしていません

 

俺の人生ギャンブルに費やして大満足だって言う考え方は珍しいでしょうね

そんなパチスロで人生を後悔している人の中で面白いと言うか強烈なインパクトがあった意見を今日は紹介します

 

 


友人の勧めでギャンブル中毒に友人足を洗って幸せな家庭家庭を築く!一方自分は・・・

 

 


借金をしてまでパチスロをしてしまう人の書き込みで次の様なものがありました

 

 

俺に無理やりスロ誘ったやつはスロやめて普通に結婚したりしてんの

わざわざやばいことが起きたとか言って電話してきて急に切ってよ

会いに行ったらスロ打ちたいとか言いだすゴミだったやつ。俺の金貸してさ勝手に打ってこいって言ったら

一緒に打ちたいとか言い出して二人分の負けとか出してよ。

最初はやらないって言ってたのに

無理に誘って打たせて俺だけ依存症でこいつはやめて家庭持って幸せなんだよな

俺なんか借金作って地獄みたいな生活してんのに。人に薬物進めたゴミと同等のカ〇が幸せに家庭築いて

なんで打ちたくないのに無理やり打たされて依存症になった俺がこんな人生送ってんだよ。ボ〇が

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1503668384/

 

 


何かドキュメンタリー番組をまとめて文章に短くしたらこんな感じになりそうだ

ギャンブル依存者の辛さと優香憎しみが伝わってきます。この友人のせいで自分はギャンブル依存症になり勧めてきた友人はギャンブルをやめて幸せに暮らしているのが憎いという意見には次のような意見が寄せられました

 

 

 

お前が悪い  相手は悪くない  お前が悪い

 

 

スロに嵌ったおかげで更に悪いことをするのを回避できてたかもしれないしよかったかもしれない。
やめるなら今ですよ。

 

 

俺も大学の時に友達にスロ教えてもらってそこから地獄の始まりよ
スロッカ〇になってそこそこ良い大学も中退してしまった
一方のその友達は銀行に就職し、可愛い彼女と結婚して幸せに暮らしてる
たまに「元気してる?」ってLINEくるが無視してる

 

 

俺にスロ教えたのは高校から隠れ打ってた奴でな(4号機バリバリの時代)

よく隣に座らせてメダル少し渡して回させたんだよ

社会人になって更にひどくなり、金無い時に誘われたんだが隣で俺が出すまで待機

5号機のショボイ出玉になってもスタイルは変わらず

しまいには俺が出さないと勝手にキレる奴だった

そんな奴とも2009年を最後に音信不通、つか連絡しょようとも思わないけど 今頃は生きているか死んでるか
長くなったが、そんなもんだよ

 

 

いつまでたっても人の所為にしてるからそんなことになってるのを理解出来ないかな?
1番見苦しいタイプだわ、勝った時はスロ最高!負けたら教えた奴の所為w
同じ依存症とは思いたくないカ〇

 

 

 

結局どんなに愚痴ろうがスロットで身を滅ぼす道を選んだのは自分なんだよ

人生にいい訳は通用しない。あるのは今という積み重ねて来なかった現実だけ

めんどくさい、辛い事から逃げて楽な方を選んで来たのも自分だから誰のせいでも無い

 

 

 

「ギャンブルなんか勧めた友人が悪いよね」と言う意見はなくほぼ100%自分がやめれないのが悪いというものばかりでした

実際に同じようにギャンブルにはまっていた友人はやめれたのだからお前の意志が弱いんだから自分のせいたろうと言うのはまあ正論だよね

ただ綺麗事では済まないのがギャンブル脳というもの

ギャンブル脳ってのは本当にあって前に記事にしたんだけど、脳の一部がギャンブルがないと満足できない状態になるんです

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

それは決して完治することなく改善はするものの一生付き合わなければいけないというものでした

だからギャンブル依存症って言うのは意思がどーのこーのではなくて、脳がそのように変わってしまったので自分の意思ではどうしようもないのです


だから友人に勧められたせいでギャンブル依存症になり誘った友人がギャンブルをやめたのが許せないという方にはちょっとは同情はするけど、それでもやっぱり最終的には自分のせいになっちゃうんだよな

人生の中で色んな誘惑があるこの人はギャンブルにもしハマらなかったとしても違う事にハマっていたかもと思う

酒とか女とか色々あるしね


でも気持ち分かるんだよな。同じ立場になったらその友人を恨みたくもなるよね

自分の人生を狂わせたきっかけギャンブルを半ば強制的にやらせたのが本当だとしたらムカつくもの

今回のギャンブル依存症の人を見て思ったのはギャンブルは当然だけど何かあまり人に勧められないようなことは勧めないように気を付けようという事

例えば投資とかもそうなるかな。今俺がやってるFXも自分から勧んでやるのならいいけど人に勧めるのはよくないよね。あと宗教とか

自分が好きなものだったり人生が良くなったものを他人に冷たくなるのは誰もが持つものだけど本当に人にこれを勧めて良いのかと考えることは必要なのかもしれない