シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金で困ってコンビニ強盗するくらいなら飲酒運転の車に当たり屋やればいい

f:id:shigotogirai:20170906010624j:plain

 

借金があると良からぬ事を考えてしまいます。売れない芸人時代に借金で困っていたカンニングの竹山は電車のカバンを置き忘れたのを盗めないかと考えてしまったこともあったそうです

俺は犯罪に手を出すほど困り果てたことはないし手を出さずに今はスバル期間工として真面目にコツコツと借金を返済する日々です

でももしかしたら期間工として働くことが出来ずに、親や家族にしゃっ棋院の相談もできなくて1人で悩んでしまっていたら・・・もしかしたらニュースで見るようなたった数千円のために犯罪を起こしてしまったかもしれません

しかし今はとある知識を手に入れることが出来たので、もしも今から金に困ってしまったとしても安易に犯罪をすることはなくなると思います

やるとしたら正義の当たり屋をすることにしました。普通の当たり屋とどう違うのか?について解説しますね

 

 

 

借金がある人は悪者を成敗する正義の当たり屋になればいい

 

 

 

借金をしている人がギャンブルにまた手を出して現金がまったくない状態になりました

 

 

そやな給料千円残して全部突っ込んで帰宅
サラ金は限度額一杯だし、親には頼めるような状況じゃないし
もはやひったくりかコンビニ襲うしか無いと思う

が、ダメ元で行ったアイフルが5万円貸してくれた時のありがたさよwww
サラ金総額105万円 毎月1万円の利息

https://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1501066668/

 

 

 

 

ここまで追い込まれると犯罪に手を染めようと考えてしまっています。よくないですねー

そんな時にコンビニ強盗やひったくりなんて犯罪に手を出すのなら当たり屋をやれという人物が出てきたのです

いやいや、普通に当たり屋も犯罪じゃないかよ・・・と思ったのですが当たり屋をする相手が悪者の正義の当たり屋をするという情報だったのです

 

 

コンビニ襲ったりひったくりするぐらいならコンビニに張り付いて酒買って飲みながら運転するやつの車に微妙に轢かれにいった方が良いんじゃないの

相手は警察呼ばずにお金で済むならいくらでも払うよ

飲酒で人身事故起こした時の罰(逮捕、罰金100万、免許取消、ロング欠格期間、会社クビ、保険適用外)とか考えたらリアルに人生オワタ状態だしかなり有利な交渉ができるのでは?

俺外回りの仕事だからコンビニに車停めること多いんだけど特に夕方ぐらいは買ってきた酒飲みながら運転し始めるやつちょくちょく見るよ

したことないけど毎回通報してやろうかと思う

 

 

これには驚愕しました。当たり屋なんて犯罪だからダメだろうと思ったのですが悪者を成敗するための当たり屋ならありなんじゃないか?(※当たり屋は犯罪です)

俺は飲酒運転をしているような車は見たことはないですが、スマホを片手に運転する車はちょくちょく見ることがあります

最近は自転車に乗りながらだったり歩きながらスマホをいじっている人にわざとぶつかっていく当たり屋があるのですが、車を運転しながらスマホをいじっている運転者を見ると俺もわざとぶつかって反省させてやろうかと考えることもあります

別に金が欲しいわけではなくて人の命を奪うようなことを平気でしている人を反省させたい、世直しをしたいと考えているんですね

 

飲酒運転をしている車にわざとぶつかる、正義の当たり屋と言ってもこんなことをしたら犯罪です

でも飲酒運転をしているというのは事実です。仮に当たり屋だ!と運転手が言ったとしても「俺は飲酒運転をしていたコイツを何とか止めようと思ってやってしまった」と言えば許されるんじゃないか?

コンビニから出たばっかでスピードは出ていないし当たり屋としてのダメージは少なめ、先ほどの書き込みの通り運転者はお金で何とか済ませようとするし、俺が当たり屋だとわかっても通報はできないし、したとしても正義感から何とかしようと思ってやってしまったと言えば済みそう

少なくとも飲酒運転で人の命を奪う危険が高い人を反省させることが出来ます。これは悪いことだろうか・・・もしも金目的で当たり屋をやっていたとしても許されるんじゃないかな?

 

前に詐欺師を騙す詐欺師、クロサギというドラマや漫画があったけど飲酒運転者だけを狙った当たり屋がいてもいいかと思います

金に困った人は下手に犯罪を犯すくらいなら正義の当たり屋をしてみてはどうだろう?

俺は正義の当たり屋になろうかと期間工の仕事中にいろいろと妄想してみたけど、金にそこまで困っていないし怖いのでやめようという結果になりましたw

でも、もしも金に困って職も失ってしまったら正義の当たり屋を熟考してみると決めました