シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

年収が低すぎて借金が返せないなら期間工になって年収を400万円くらい上げようよ

f:id:shigotogirai:20170828215631j:plain

 

 

 

借金を返済している人を見ていて気づいた点があります、借金を返済するために必死になっている人は少なくて適当に借金と向き合っている人が多いことです

そんな借金返済に真面目に向き合わない人の中でも気になるのが借金返済のために働く気がない人、稼ごうとしない人だったりします

ちょっと頑張れば余裕で返せるだろうって額でも年収が低かったりして返せないと嘆いている人がいるんですね

借金200万円以下の人とか借金がどーとかの前に年収を上げるようにしたら?と思ってしまいます

 

 

年収200万円以下の借金持ちは借金返済に不真面目すぎるよ

 

 

年収が低いのに借金が返せないと嘆いている人がいました

 

 

200万以上の借金ではないが書き込みさせてくれ

年収150万のフリーター

レイク 20万
アコム 40万
アイフル 50万
楽天カード 30万

毎月の利息ばかりで元金全然減らないんだが債務整理と自己破産どちらがいいですか…?

 

 

 

破産しろよ。
無理

 

 

一人暮らしか親元かにもよる。

 

 

そもそも年収150万てのはなんなん?
病気もちとかでなけりゃまず働く気ないだろ
コンビニ週5で入るだけでももっと行くわ

 

 

 

年収170万
クレカ100万月9万返済
消費者金融2社90万月3万返済
過去に自己破産経験あり
そろそろ終わるかも…

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1502792622/

 

 

 

金利の高い消費者金融から自分の年収並みの借金を抱えてしまったら返済をするのは難しく自己破産も考えないといけないと思います

奨学金で連帯保証人がいる俺としては自己破産が出来ないので自己破産をする人は気に食わないんですけどね

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

それでも国の制度で自分の人生をやり直すために使うのなら仕方ない。ずっと借金持ちの人が苦しんだって俺が得するわけではないですから

ただ、年収が200万円以下で働いていて借金が返せずに自己破産ってのは甘えですよね

年収が200万円以下の人なら年収を上げるのは難しくないと思います。年収400万円の人が800万円に上げるのは非常に難しいと思うけど年収200万円を倍にするくらいなら意外といけると思います

例えば俺はスバル期間工になって年収400~450万円となって家賃光熱費が無料で借金返済にするのに万全な体制にしました。期間工になるのは学歴も経験も資格も必要なく、20~30代の人ならいつでも仕事に就くことができます

他にも原発作業をはじめ派遣でも年収400万円以上を稼げるような仕事に就くことはそれほど難しくはないと思うんですよね

先ほどの人も書いていましたが、俺は健康な人で年収200万円以下ってのは働く気も借金返済する気持ちもないと判断されても仕方ないと思います

 

借金を返済するのには年収を上げるか支出を減らすかするしかないのですが、年収200万円以下の人は年収を上げるところから始めてみてください

先ほどの借金がある人の書き込みの中でもあったけど金利の高いところからの借金でも年収の半分くらいなら何とかなると思います

 

 

やっぱ、借金が年収の半分行ったら終了かな?

 

 

自分は年初からアウトと言われるラインから普通に立ち直りつつあるから人によりますね。

 

 

セーフかアウトかっつーより、本人に返す意志と行動力があるかどうかだからな
借金が年収の半分だからって返しては借りるの繰り返しで
銀行員や消費者金融店員の給料を払い続けてるのがセーフかって言われたら微妙だし

 

 

年収の半分なら毎月の返済分と
バイトしてバイト代全額充てればセーフやろ
1,2年の辛抱やん

 

 

うん、年収200万円以下の人なら年収を400万円にして借金200万円くらいなら返しましょう

借金を返す意思と行動力があれば十分にできると思います。できれば俺が年収の2倍の借金を返し終わってから「君にもできる」と助言してあげたいんですけどねw

期間工で働いている人は年間に200万円ほどの貯金ができるという書き込みをよく見かけます。だから俺も借金を800万円を返すことは可能だと信じているし、年収200万円以下でグダグダと悩んでいるのなら思い切って転職をしてみるといいです

年収が低くて50~100万円程度の借金で自己破産を考えている人はもったいない、俺からしたらうらやましいくらい

健康であれば誰でも出来るような仕事で年収400万円を稼ぐだけで余裕で返せるじゃん。甘えないでくださいと言いたい