シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

嫁に隠れて借金返済をするのは無謀!?カミングアウトした方が楽なんだけども・・・

f:id:shigotogirai:20170828205439j:plain

 

 

800万円の借金をスバル期間工で頑張って返すのが目標のシャッキカンコウです

俺がなぜ800万円の借金があるのかは俺の家族は知っているし、スバル期間工になって返済しようとしていることも知っています

でも中には家族にバレたくないと隠している人がいます

親や嫁、成人して独り立ちした子供に自分が借金で困っているなんて知られたくない方もいらっしゃるでしょう

 

俺も借金で自分でどうしようもないほど困っていなければ借金があるなんてことは家族にも知られたくないから、その気持ちはよくわかります。誰だって借金があるなんて恥ずかしいですよね

しかし頑張って隠し通して借金を何とかしようとしても借金が膨れ上がるってパターンが多いようです

今回は嫁に隠れて借金を返済しようと頑張って苦労している人の例を参考にして「家族に借金を隠して完済をするのは可能か?」を考えてみました

 

 

借金があることを知られたくない!自分で何とかしようとするのは危険!

 

 

 

 

借金を抱えていることを嫁に隠して自分で何とか返している人からは次のような書き込みがありました

 

 

 

独身は好きな分だけ借金返済に充てられるから勝ち組みだよな 普通に羨ましいわ

嫁にバレないように小遣いからやり繰りして返済するのはほんとシンドイ

 

 

いや、流石に、既婚者や子持ちで、このスレレベルの借金(50~100万円)で
嫁にばれないように返済できるのは普通以上の年収の持ち主やろ
並やそれ以下の者は諦めてカミングアウトして協力してもらわないと、
借金がみるみるふえて最悪な結末になるで!

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1497975865/

 

 

 

 

環境にもよるだろうけど、貯金に回せる金があるなら元金ガンガン減らしていった方が得策だと思うんだけどな。

俺は妻子持ちだったから、通常の給料は妻が管理してるから「○万円は家の為に貯金」みたいな感じで、小遣いから返済に充ててた。
家の貯金は数百万あったけど俺の元金は全然減らないこのジレンマ

 

アホすぎるだろそれ

 

借金言えないからしゃーない。

 

 

ああ、そういうことか
借金ある事知ってる上でそうしてるなら本当にアホだなぁと思って
ごめんよ

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1502654755/

 

 

嫁に隠し続けていた約380万

普段は生活費だけ渡して残りを返済に回すため収入など一切隠し続けていた
今日給与明細と貯金残高を見せろと言われた。
もちろん貯金なんかない。

年貢の納め時だろうか

 

 
結婚しててよく今までやってこれたなと思うよ。

 

 

私も妻にバレそうでここに彷徨ってきました
嫁に隠してる借金260万
プロミス110万
バンクイック60万
三井住友60万
クレカ30万

月末全て支払いやるとするとパンクする。回してやってきた結果が全て借入天井
もう告白するか、親に泣きつくか、クレカの増額挑戦するか…

 

 

俺も同じ270万で妻に内緒で任意整理した。68回払いで月4万今だに隠してるよ。

 

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1502792622/

 

 

 

俺は借金がある独身のスバル期間工なので自分の借金返済のために働き存分にお金を使うことはできている方です

だから家族を養う人の気持ちはわからないし、嫁に隠しながら毎月のお小遣いの中から返済する人の気持ちはわかりません

小遣いって普通のサラリーマンなら月に3~4万円くらいですよね。そこから必要生活費を差し引いて借金を返していくのは大変だというのは予想はつくけど・・・50~100万円程度の借金でお小遣いから返していくのは借金800万円を背負ってスバル期間工になって借金返済をするよりも大変だとは思う

 

いろんな借金を隠しながら払っている夫の方の情報を見て思うのは、借金を自分で何とかしようとして逆に増えてしまっているという人が多いという印象。データはないけどね

仮に借金を嫁に隠れて返し終えたとしても「こんな大変な思いをするのはこりごり、二度と借金はしない」ではなく「また借りても隠して返せるんじゃない?」と甘い考えになる人が多そう

債務者って無計画で甘い考えの人が多いからそんな気がします

 

嫁に隠れて借金を返そうとしたら失敗するし、バレた時に報告が遅くなればなるほど怒られるし信用も失う。黙って返し終えたとしてもまた借金をする可能性が高いと考えたら素直にカミングアウトして協力してもらった方がよさそうです

今後の人生を考えたら協力してもらって借金を早く返して、さらに借金をこれからは絶対にしないようにする防止弁にもなるので理想かな

俺はもし嫁がいたら男としてのプライドを捨てて土下座してでも一緒に借金を返済してもらうようにすると思う

隠したい気持ちはわかるけど結婚して家族になったのなら借金を隠すなんてのは浮気するよりも重罪だからなー。金は命よりも重いって言うしね