シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

会社の金を横領してしまう借金もちギャンブラー 横領されるような会社にも問題はある気がする

f:id:shigotogirai:20170827221818j:plain

 

 

 

借金があって困っている人は犯罪に手を出す可能性が他の人より高くなります。借金がない人と借金がある人で落ちている財布を拾った場合にどちらがネコババしないかと言われたら借金がない人の方が圧倒的に高いと思う

金に困っているから金が手に入るなら理性が保てずに犯罪に手を出していまう・・・芸人のカンニング竹山も若い時に消費者金融に借金があって首が回らなかったときに「乗客が電車の中で鞄を忘れていったら・・・」と考えてしまったと前にテレビで言っていました

スバル期間工として働き2か月が過ぎ、8月の給料から返済で借金800万円をやっと下回るようになった俺


まだまだ多額の借金を支払うのに時間と労力がかかります。多重債務者の俺は犯罪に手を染めるかと言われればやらないと答えるんですが、じゃあもし期間工の寮で財布が落ちていたら中身に手を出さずに届けるかと言われると・・・

重大な犯罪はしないものの軽い犯罪には手を出してしまうんじゃないかという不安はあります

もしも俺に貯金が100万円でもあれば財布くらい届けると思うんだけど、やっぱり借金は人をダメにするなと感じる

 

そんなことを考えつつ借金と犯罪について調べていたらネットで借金がある人達が「会社の金を少額だけど横領した」という情報を発見しました

 

 

 

ギャンブルで負けた金を何とかしようと会社の金に手を出した借金もちの方々

 

 

 

 

ギャンブル(パチンコやスロット)で大きく負けてしまい、お金に困っているけどギャンブルを辞める事が出来ずにいる依存者たちが誘惑に負けてしまって会社のお金を横領してしまったことがあるという書き込みを発見したので紹介します

 

 

使ってはいけないお金ランキング

1位 会社のお金
2位 家賃、返済用の金
3位 嫁の財布、カードから

俺は全部経験したことあるが、1番勝率が高かったのは会社のお金でかなり高い勝率だったわ
多分、やばさに比例して引きが良くなると思われる。
だから使おうかと悩んでる君、勇気を持って自己責任で頑張ってくれ

 

 

 

会社の金を使い込む時は返すあてがある時か、あるいはバックレる準備ができてからにしろよ
最終的には絶対にバレるんだから

休みの日に天井まであと少しで種銭が尽きて食事札つけてもらって近くにあった当時勤めてた会社へ
誰もいない会社で事務が日常的な決済に使う金が入ってる所から1万抜いてパチ屋へとんぼ返り
なんとか取り返して夜にまた会社に戻って金を戻す
みたいな事は俺もやった事があるが…

 

 

お前監視カメラって知らないの?

 

 

あのなあ
自分の勤めてる会社だぞ、そんなもんなかったがあったとしても把握してるわ

つか、事務の席の後ろのスチールの棚に事務の日常的な物の決済用に1、2万円程が常時置いてあるだけだぞ
外部の知らない奴にはわからないように書類棚に入れて
そんな所にわざわざ監視カメラ付けてどうするんだよw

 

 

会社の金はバレなきゃオッケーだろ
もう時効だが毎回定期代までパチスロで使って会社のレジから毎月かっぱらってたわ
同期の奴もレジからお金取ってたらしく運良く捕まって全部そいつになすりつけたわ

 

 

横領、窃盗の犯罪な
刑務所にご案内

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1502266793/

 

 

 

ギャンブルで金に困っているけどやめれない状態の人は一時だけお金を借りる感覚で会社の金に手を出してしまっているようです。あとちょっとでパチンコが出て返せるから大丈夫ということ

万が一にでも自分の予想と反して返せないくらい損してしまったらどうするんだろう?何とか自分の部屋にあるものを片っ端から売り払ってお金を用意するのだろうか?

それでもまだ返す気があるだけいいかもしれない

 

たまにニュースで見る会社のお金を横領してしまう人。数百万円から多い人で何十億円と横領して逮捕された人もいました

FXなどの投資で損をして、その損を何とかしようと横領してしまう人もいれば、借金があるわけではないけど横領して贅沢に使う人もいます

この人たちは返すつもりがないものね。何億とか横領した人は逃亡したり、捕まってどれくらいの刑期になるかも計算済みなんだろうな

 

会社の金を横領してしまう人を見てズルかったり捕まって当然だという感情もあるけど、会社側も絶対に横領ができないような仕組みを作っておかないといけないと思います

さっきの事務所でいつでも盗まれるようなお金を置いてあるという話があったけど、目の前にお金があってバレずに盗める状態になってたら多重債務者には酷なものです

覚せい剤を使ったことある人の目の前に覚せい剤を置くようなもの。それでも手を出す奴が悪いと決めつけるのではなく犯罪に手を出さないように周りも防犯をすることが大事なんじゃないかな

いや犯罪に手を染める人間がわるいのはわかっているんだけどね

 


俺はスバル期間工として工場で働いていて、そのような横領とは無縁の仕事と思われるかもしれないけど以外にも職場や寮で「これって価値あるから売れるんじゃないか?」と思う事は何度もあります

数百円とかならどうでもいいけど万単位になると心が揺さぶられたりする。こんなところに盗まれてもおかしくない状態で置いておくなよと思いながら自分の理性で抑え込みますね

借金がある俺を犯罪の道へと導かないようにどうか周りの人も気を使ってほしいなと思います

またスバル期間工の寮で起きた犯罪についても書きたい。これは盗まれる方が悪いって言いたくなるようなことが結構あるんで