シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金があると部屋がこんなにも汚くなる!絶句してしまう汚部屋を画像で公開します

f:id:shigotogirai:20170822184519j:plain

 

 

以前に借金がある人は部屋が汚い傾向があるという記事を書きました

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 


俺は自分自身が借金を抱えたまま2年2か月を無職として過ごした時に部屋が汚く掃除なんて全然しなかったこともあり、この借金がある人間の部屋は汚い説を信じています

先日のお盆連休の時も暇があったから掃除をしたし、スバル期間工の仕事で忙しく過ごしている時でも週に1回くらいは20分くらいの掃除をするようにしています

何もしていないと感じる1日があると自己嫌悪に襲われて「俺なんてダメ人間」となってしまうんですね。何か小さいことを1つでもやると気力が出たりします

この仕事もせずにだらだらと何もしない日に小さな満足感を得るための1つに部屋の掃除が最適なんです


でもこんなのは仮説だったり、俺だけに当てはまる事だと言われてしまうかもしれない。だから今回は借金がある人間は部屋が汚い傾向にあるという実際のデータを紹介します

 

 

 

 

借金を原因で引っ越したけど1年たった今でも部屋は汚いままのダメ人間

 

 


論より証拠ということで、これが借金がある人間の部屋だ!というデータを出します

借金があって引っ越した方の自己紹介と一緒に見てください

 

 

「去年4LDKから糞狭いワンルームに引っ越して1年
荷物処分しても4トン(トラック)近くあって部屋の中はダンボールだらけ

置くスペースがないから衣装ケースを食卓代わりにしてきた
ほんの少し落ち着いたんで1年ぶりに部屋の模様替えした

ダンボールの奥からコタツ出して食卓にして食べた。あぁやっぱ高さがいいわ
なんか久々に食事した気分になった

この1年夜勤やったり休養したり家で食事してもそれはただ生きる為に栄養補助してるだけだった

改めて食卓のありがたさを感じた。なんか生きてるって感じ
飯もただ食えばいいんじゃなくて人間なんだから文化的な嗜みも必要だと感じた

しかし生活に余裕がないとそんな事も言ってられないんだよな俺にもようやく少し余裕が出てきたという事か」

 

f:id:shigotogirai:20170822185351j:plain

f:id:shigotogirai:20170822185400j:plain

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1502654755/

 

 


すごい汚いですよね。引っ越しをして大きな家から小さな家になったから荷物が溢れ返ってしまうというのは理解できるのですが、1年以上も経ってこの状態となると異常と言わざるを得ません

この部屋の住人の方の年齢や借入額は不明ですが借金の額は借金50~100万円がある人の掲示板の書き込みなので、それくらいの借金の額だと予想されます


借金が100万円以内でこんなに汚い・・・俺はマックスで800万円ほどあって無職で生活してたけど、この4分の3くらいの汚さはありました。借金の額によって汚さも比例するとは限らないけど借金がある人は部屋が汚い傾向にあるようです

今はスバルの寮に入って荷物を多く処分したこともあるのでき綺麗さは保っています。借金返済のための気力には部屋の綺麗さを保つ掃除は重要とわかっているから今後も保ち続けます

部屋が汚いから始まり、そのうちに今までは誰かに汚い部屋を見られたくなかったと思ってたのが誰に見られてもいいやとなる

そしてこんな汚い部屋に住んでいる俺はダメ人間と感じるようになり、ダメ人間なら借金なんて真面目に返そうと頑張らなくてもいいかとなってしまう

 

まだ今回の借金もちの方と俺だけのデータしか証拠として出せないけど、また借金がある人の部屋の画像を入手したら紹介するね

もし借金があって部屋を公開してもいいという人がいたら連絡お願いします