シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

貯金はなるべく減らして借金を返済した方がいいというのを多重債務者たちが学ぶ

f:id:shigotogirai:20170821013836j:plain

 

 

9日もあったお盆連休が終わってスバル期間工でまた働き始めた、9連休で怠くなっている体を動かすのは一苦労だけれども今の俺には期間工で働き借金を返しながらFXで成功するという夢があるから頑張れる

8月の給料がすでに振り込まれていて借金を返済して生活費を除いた残りの金額はおそらく10万円は残るはず

それにプラスして来月の給料からも同じように借金返済と生活費を除いた残りの金額を合わせて約18万円をFXに投資するのが今からワクワクしているシャッキカンコウです


お盆からずっとFXの勉強をしてきているというのをずっとブログで言ってきました。借金返済をし終わった時のことを考えるとFXでの投資というのは役に立つと確信しているんですね

確信をしているからずっとここまで頑張ってきたのですが、FXなんてしないで全額を800万円の借金返済に回した方がいいのではと考えさせられる情報を見ました


お盆連休の努力を無にした方が俺の為になるのか?と不安にさえなる「貯金も限界まで減らして出来る限り借金返済をした方が金利を考えた時に得」という情報を解説します

 

 


借金があるのに貯金なんてするのは愚か者?借金返済に回した方が得になる理由を多重債務者たちが議論

 

 


借金が50~100万円程度ある方々が「借金があるのなら貯金なんて出来るだけ減らして借金を返済した方がいい」という事について議論していました

 

 

37才非正規年収250万
独身
借金60万
こんな終わってる底辺いるくらいやから、貯金あるだけで勝ち組やで(´・ω・`)

 

 

貯金ゼロもなにも借金してるからマイナスなんですけどね。。。

てか貯金できるくらいなら元金減らそうぞ。50から100の年利10数パーくらいするやろ?
きついきつい

 

手元に自由に動かせる金があるのも大事だと思うぞ

 

 

どれだけ減っても最低10万は残すようにしてるわ
手持ちゼロで借金ある状態はさすがに怖い
いざとなったらキャッシング使えるけど返済中に借金増やすなんて泥沼もいいとこだからな

 

 

借金ある時の貯金は
預金×借りてる金利の分を余計に払う事になる。
うち9.6%だから、10万預金してたら年間9600円捨てる計算
銀行に金を置いとくのに金払うのは馬鹿らしい
いざという時は借りればいいと思って3年
そんな時はまだ来てない

 

お前はたった10万一年かけて払うんかい

 

1年にいくら返しても
10万以上の残額があれば、預金10万分の利息はムダよ

 

 

利息一万は何かあった時の保険と思えば別に構わんわ

 

 

そらいざってときに間違いなく借りれるなら
返しといたほうがいいわな
ただキャッシング枠減らされたり制限みたいのあったりなかったりするんだろ?
しらんけどなんとなく手持ちないと不安

 

貯金するならその金をいくらかでも返済回すだろ

 

 

貯金ない人って本当にいるんだな
ネタだと思ってたよ

 

俺はカードローンだから貯金分を返済にまわしてどうしてもって時にまた枠から引っ張る方法なんだけど、確かにキャッシングとかリポ払いの人は何かあった時にすぐ引っ張れないから手持ちに残すというのはあり。
というかしょうがないところじゃないかな。

 

 

貯金はなくても貯蓄型の生命保険や学資保険を払っているなら、契約者貸付で借金を返済した方がいいよ。
契約者貸付だと3%前後だし、借金扱いではないから信用には傷がつかない。むしろ借金が減って、より良い条件で借り換えできる可能性すらある。

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1502654755/

 

 

 

俺はこの借金がある人は借金をなるべく減らすのが最も良い方法であるという事実を知っていた


以前にも記事にしたことがあるもの

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

別にこれは俺が借金返済に役立つ情報を多く知っているのではなく、借金がある人のほとんどは知っているし頭では理解しているんじゃないかな?

借金返済のために金利が高い借金から優先して返して減らすのが効率がいいです、必要最低限の現金を持って残りは借金返済に回すのが最高の結果になることもわかります

俺だったら月の生活費は10万円くらい、いや家賃光熱費無料のスバル期間工の寮に住んでいるのだから7万円もあれば十分か。酒と煙草は普通の人よりも借金返済でちょっと足かせになるくらいです


それだけの現金を確保したら残りの給料はすぐにでも金利の高い借金を優先して払っていく。俺の場合はクレジットカードのリボ払いの金利が高いので、そこをちゃんと返していくのが最高の選択

将来のことを考えてFXの投資を覚えるのが重要なんてのは傍から見たら何を言ってるんだと思うでしょう

せっかく毎月10万円くらい借金を多く返せる状況なのに儲かるかどうかわからないFXに使うなんて愚の骨頂。FXで儲けるのは借金を全部返済してからがセオリーだというのは正論です

 

 

でも俺はどうしてもFXをやりたいんです。悩みに悩んで出した結果です

もちろん苦労して稼いだ金ですから儲けるために努力はとことんやります。無駄なお金を使うつもりは毛頭もありません

 

俺は借金800万円あって金利の低い奨学金や車のローンが中心ととはいえ今のままスバルの期間工で働いても最短で3年数か月はかかると予定です

その3年をただ借金返済していきFXをせずに節約生活をするというのは俺には辛すぎるのです。せっかく自分の能力を高められる投資があるのにやらないのはもったいないと思うんです


そのような希望がないと借金返済のために黙々と頑張れないです。最悪の場合は期間工で働くことを途中で辞めてしまうことも考えると俺にはFXをするというのが最高の借金返済の方法だと思ってます


FXをやっても最低限の借金は返済していくし期間工として頑張るからFXで挑戦することは許してほしいです


今回の多重債務者たちの「貯金なんて減らして借金を返済した方が得」という書き込みは以前の投資するなら住宅ローンを返した方がいいという結構な富裕層とは違って同じ借金がある人たちが具体的に例を出し多答えなので俺の心を少し揺さぶりました

それでもやっぱり頑張って期間工の仕事をするからチャレンジするという選択をします


借金がある人はそうやって最善である借金をとにかく減らすという選択をしなくなるんでしょうか?自分だけは特別と思わない方がいいのか・・・

俺はFXをした方が良かったといえるように今は頑張って勉強をするしかないな


ただギャンブルをしたいとか欲しいものがあるでもなく、借金を早く返したいという借金持ちにありがちな考えではなく計算つくして勝機があるのでやる俺は他の借金もちとは違う!うん、そうだ


やっぱり俺のFXをするという選択は間違いではない!それを証明するためにも残りの1ヶ月くらいをちゃんと頑張ろう