シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

お盆休みに期間工の寮で過ごす借金男、FXの勉強をして過ごす大型連休

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/57/57520c888e69e9c333ba30b67fcc0f79_t.jpeg

 

 

お盆連休が始まりました!借金800万円を支払うためにスバル期間工として働き始めて2ヶ月が過ぎ初めての大型連休です

スバル期間工は日給制なので休んだら休んだだけ給料は減ってしまうけどそれでもこんな暑い時期に働く事を考えたら休みの方がいい!借金返済も十分に出来るだけ働いているからね

夏は期間工の仕事はなるべく少なめにして秋になって涼しくなってきたら働く、これが本来の期間工の働き方ではないかと感じる今日この頃

 

とにかくお盆連休は嬉しい!せっかくの休みだから充実したものにしたい!

このお盆連休をどうやって過ごすのが有意義なのかと考えたところ俺の答えはFXの勉強というものになりました

 

 

 

実家に帰省?どっかに旅行?いやいや、借金ある奴は返済で忙しいのだよ

 

 

 

期間工のお盆休みは12~20日のパターンが多いようです。11日も祝日だけど期間工は祝日は関係なく土日休みで年に3回の大型連休があるといった感じです

みんなどっかに遊びに行ったり実家に帰省したりするんだろうなー、帰る家もなく、どこかに遊びに行く予定もないのは俺くらいかなと思ってたけど意外に期間工で働く人は俺みたいな人がいるようだ

俺の同期で元トヨタ期間工で働いていたトヨタさんも寮で過ごすとのこと。あと他にも職場の人で寮や自分の部屋で過ごすという人がいました

それでも8~9割くらいは寮から出ていくみたい。トヨタさんいわく寮は大型連休は快適に過ごせるから逆にいいみたいです

確かにお盆で食堂はやっていないけれど風呂やトイレ、洗濯機は使えるし人がほとんどいなくなった寮でエアコンを24時間つけながら部屋で過ごすというのも悪くはないかな

 

そんな快適な寮生活で充実に過ごすのに俺が選んだのはFXの勉強というもの。パチンコの軍資金を貯めてパチンコでも稼いで借金を返済というのが目標だったのを一新してFXで稼ぐと決めたからです

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

ギャンブルは勝つべきことを徹底しないと負ける、FXも一緒で勝つべきことを徹底してやろうと決めました

パチンコのために努力しても見返りは少ないけどFXなら見返りは十二分にあると思う。だからこの9日の休みを利用して部屋で徹底的にFXの勉強をしていく事を決意しました

今月の給料を入れてもまだまだ軍資金としては物足りないので来月の給料を足してFXデビューを考えてます。約1ヶ月後に迫ったFXトレーダーデビューに今回のお盆連休はまさにFXを勉強するための合宿みたいなもんだね

 

大学生が和気あいあいとやってひと夏の思い出を作るような温い合宿ではなく、予備校が開催する勉強合宿のような感じ。たぶん楽しくはないと思うけど借金返済のため、さらに借金を返済し終わった後の自分の人生までも見越したFX勉強合宿になると思ってる

缶詰め状態でFXの基礎から学び、勉強が終わったらデモトレードで練習!来月の給料日までに結果を出せなかったりFXで勝てなさそうだったら諦めることも考えてます

俺もスバル期間工できつい仕事をして必死に借金を返済していかないといけない立場なので遊びでFXをやるつもりはないのだ

負けちゃいましたなんてヘラヘラしたり、落ち込んだりするのはもちろん駄目。勝てたらいいなじゃなくて勝たないと駄目なんだ!

 

夏休み明けに「お前はこの夏になにがあったんだ?」ってくらい変わってしまう同級生がいたりしたけど、俺も2017年のスバル期間工の夏にはそんくらいの変化が出来るようにしようと思う

FXで一皮むけれるように頑張ります!とりあえず今日、明日は期間工仲間と夜の街で遊んでくるけど、それが俺のお盆休みのリフレッシュで残りはぶっ倒れるくらいFX漬けにします

清純に見えたクラスのマドンナが夏にハメを外して黒ギャルになったくらいに変貌するから楽しみにしてください!