シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

多重債務者の唯一の希望が毎月3000円の宝くじ購入というエピソードを見て思う事

f:id:shigotogirai:20170905175256j:plain

 

 

借金をコツコツと返そうと考えたり実際に行動を起こせる人はなかなかいないです。借金をする人が全てダメ人間ではないですがダメ人間だから借金をしている可能性は高いので真面目にコツコツと返すのは難しいという人が多かったりします

そんな借金もちの人が考えるのは何か大きな金が舞い込んできて借金を一気に返済!さらに余ったお金で豪遊ってことだったりする

俺も借金を背負ってからは莫大な金が入ってくる妄想を何パターンもしてきた

その中でも最も妄想しやすく行動をしやすいのは何と言っても宝くじが当選して大金を手に入れるってものです


数百万円くらいの借金は一括で当然返済して、その後は高級住宅、高級外車と人生が一変してしまうってのは借金もちだけでなく一般人のほとんどが妄想して楽しんでいるでしょう

 

宝くじで1億以上のお金が当選する可能性はとてつもなく低いけど何か希望を持っていきたいってのは人間がもつ当たり前の感情かも

真面目に借金を返済することが最も効率の良い方法だというのは知っているし、実際に借金をしている俺も痛感しています

でも希望を持ちたいんだよね。借金を返し終えた時に後の人生の支えになるようなものを身に付けたかったりするから俺はFXを勉強していたりします

ただ借金がある人がその希望とやらを藁をもつかむ思いで夢見るのは傍から見たら涙が出そうなくらい切ないものだというのを先日に実感しました

 

 

 

何か希望がないとやってられない多重債務者が宝くじにかける思い

 

 

 

先日に借金がある人たちで毎月の宝くじの購入が唯一の希望という書き込みを見ました

 

 

ネットでロト6自動購入

水曜日と月曜日に入金されてないか 確認するのが僅かな夢

こーでもせんとやってられん w

 

 

俺も数字選べるけど、それだとある程度当たったかハズレたか判っちゃうからクイックピックでドキドキ感味わってるw

 

 

ねー
そのくらいの夢がないと返済やってられんw
月に3000円くらいだしw

 

 

定期的に大金が転がり込んでくる可能性が発生するというのは、メンタルに良い影響があると思う
月3000円ならその効果となんとかトントンってとこかな

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1502654755/

 

 

 

同じ借金もちとしてこの書き込みを見た時に、ほのぼのとした気持ちになる半面で何か切ない気持ちにもなったりしました

宝くじ当選でもしないと今の借金があって苦しい人生は変わらないんだなと思うと涙が出そうになる

そんな宝くじに夢見る多重債務者に辛辣な言葉が投げかけられていたりもした

 

 

捨ててるだけだろ
毎日パチ屋に行って一個玉を拾ってミドルを打ちゃいいじゃん
そっちの方が全然確立高いだろ、元手タダで10万円とか手にする可能性があるぞ、やれよ

な?当たる気するか?

 

 

 

 

確かに確率で考えればこっちの方がいいかもね。元手も無料だし借金もちにはギャンブル(パチンコやスロット)好きが多いからパチンコ屋に行った帰りに拾ったメダルで宝くじ感覚で挑戦してもいいかも

調べてみたら宝くじで1億円以上の当選金が当たる確率は100kgの米の中から1粒の当たりの米を発見するくらいだそう。これは難しいな

でも宝くじには希望があるんだよ、いや厳密にいうと希望と呼べるような確率ではないんだけどさ

いろいろと妄想して現実逃避をするだけの時間を作れるのならいいのかもしれないです

月に3000円で借金まみれの現実から妄想で逃げれるか・・・俺もやってみようかな?