シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

恋人に借金を一緒に返してもらう裏技を発見 良心がある人は無理です

f:id:shigotogirai:20170901180145j:plain

 

 

 奥さんや家族に借金があると言えずに何とか自分1人の力で借金を返済しようとしている人は多いと思う

どんなに苦しくても借金があるとバレるくらいなら我慢してしまう、それが普通の感覚なんだろう

俺は借金の理由やスバル期間工になって返済していく現在まですべて家族に知られている。隠せるなら頑張って隠していたけど親や家族に頼らなければ期間工になることすら難しかったから仕方ない

 

借金がある身として思うのは借金返済を周りの人に協力をしてもらえる人は協力してもらった方がいいということ

借金をカミングアウトしてしまった方が借金が下手に膨れ上がることもなく、返済後もまた借金に手を出すことも少なくなるからという結論になりました

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

でも、それでも借金があるのを知られたくない人もいるし、自分の借金だから自分の力で返すという人もいる

それとは逆に借金返済を協力してもらえるなら魂もプライドも売ってしまうという人もいたりします

今回は周りに協力してもらおうが親の遺産だろうが何が何でも返済をできればいいという人向けの方法を発見したので紹介します

その方法は恋人に借金返済を手伝ってもらう方法です、しかもほぼ確実にです

 

 

彼女に借金420万円を肩代わりさせた!しかも美談にしている男がすごい!

 

 

 

ギャンブルが原因で借金が420万円があった男性が次のような書き込みをしていました

 

15年前の俺と同じような境遇。

アコム、レイク、アイフル合わせて420位。

毎月元金返済の自転車創業。

ゴッド、サラ金に夢を託すが撃沈の日々。

ある転機で完済。

13年位前に、結婚、1800万の昭和52年築の3DKの中古マンションでまた月々7万ちょいのローン生活。

結婚してからは、月の食費3万、居酒屋週1、1日おこづかい千円。お昼は愛妻弁当。

1年で100万ペースで貯蓄。

6年位前に過払い金150万もらった。

住宅ローン繰り上げで10年で完済。

マンションの管理費、積立金、駐車場で毎月3万の出費のバカバカしさから去年車庫付きの新築戸建てを2700万でローン購入。

持ち屋のマンションは12万位で賃貸にしようかと思ったけど、10年で800万の収入で悩んだ結果、2000万で売却。

住宅ローン一括返済出来る位の資産あるけど、ローン減税10年分総額200万円満額貰うつもりだから10年は返さない。

こんなに俺でも、パチンコはやめられない。

自分のこづかい範囲以外は絶対手をつけないし、1ぱち、0.5ぱちのゲーム感覚だけどね

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1498874836/

 

 

消費者金融からの借金まみれだった男が「ある転機」で借金を返済して結婚をしてマイホームを建てて年間に100万円の貯金をするような生活になったんです

借金の原因がギャンブルで金利の高い消費者金融に金を借りてしまい、ギャンブルもやめることが出来ずに苦しんでいる人は多いです

「借金を一気に返したのは親の遺産?犯罪か?」「どうやって借金を返したんだ?」という質問に男性は次のように答えていました

 

 

彼女が出来、家賃7万位の彼女のアパートに同棲してた。

自分は5万位毎月彼女に支払ってた。その間借金は隠してた。

典型的なダメ人間だったよ。

借金隠したまま2年位経って家賃を一生払っても賃貸のままは馬鹿らしい、結婚の話しもでてきた。

借金あればローン組めない。

彼女に迷惑かけられない。

 

どうにもならず、別れるつもりで借金がある事打ち明けた。

彼女は「それ位なら私持ってるから…。2度と借金しないって約束して」と言って肩代わりしてくれた。

彼女は全財産持ってカード会社周り完済してその場でカードを切って捨てた。

彼女と結婚、子は無く今に至る。

年収も結婚を機に650万になった。

せめてもの報いで俺一人で養っていくつもりで働かせず、専業主婦で楽させようと思ったけど

凄く暇らしく、1年続かなかった。

今は週3の5時間のパートタイマーで働いている。

今を思えば最低な男だった。

 

 

 今思えば最低な男だったけど今は安定した年収もあって小遣いの範囲でギャンブルをして幸せに生活していますという美談になっています

でもこれって借金で首が回らない状態だったけど付き合っていた彼女に肩代わりさせたダメ人間でさらに結婚後も大好きなギャンブルは辞めていないってことですよね

彼女の方は同棲していて結婚まであと少しってところで借金をカミングアウトされてしまったんです。これは女性の立場になって考えると後に引けない状態になっていたわけです

男性の借金が2000万円とかならわかれていたと思うのだけど、420万円という何とかなる借金の額なのがポイントです

恋人に借金を一緒に返してもらうには人生共同体になるしかないですからね

もう結婚間近になって別れる覚悟でカミングアウトしたというけれども卑怯だなーと思います

 

この男性のエピソードから借金を恋人に一緒に返してもらえる裏技を学ばさせてもらいました

それは恋人にも払える額の借金(500万円以内)を結婚をあと少しでするという状態にすることで結婚を断りづらくすることです

420万円の消費者金融からの借金なんてほとんどの人が破産するしかない状態ですが、一括で払ってもらえる恋人を作れば逆転することが可能なんですね

俺は彼女がいませんが作るのであれば借金を返済してくれるような相手を作って、結婚間近になって借金を打ち明けようと思いました

別れられても恋人といる時間を楽しんでまたゼロになるだけ、結婚してもらえば借金を一緒に返済してもらえるということで俺にはメリットしかないです

世の中は金のない人に有利にできているという言葉を聞いたことがあるけど、本当にその通りだなと思ったエピソードでした