シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金が出来るほどギャンブルをする人がやめるには3つの選択肢しかない

f:id:shigotogirai:20170821005302j:plain

 

 

お盆連休でパチンコ屋に毎日のように通って大負けしたという期間工の話を聞くと「俺はFXの勉強をして有意義なお盆休みを過ごした」と満足するシャッキカンコウです

お盆連休などの大型連休は借金が出来てしまうほどギャンブル好きには負けるとわかっていてもパチンコ屋に行ってしまう魔の時期だったりします

わかってはいるけどやめられない。これはギャンブル依存の人には重くのしかかる言葉

借金がある人が集まる掲示板でもギャンブルによって借金を抱えてしまった人が、ギャンブル依存(パチンコ)を何とか克服したいという相談をしていました

 

 

年収360借金420積んでるのにギャンブル依存症で辞められない。〇ズ人間で自分に嫌悪感
借りたものはしっかり返したいから破産する気はないけど任意整理は考えてます。
とにかくパチンコ辞めないと意味がない
ギャンブル依存症だった方どうやって辞めれました?

 

 

止めようと思った時から行かなくなった。
タバコも止めようと思った時から吸わなかった。

 

 

俺もタバコ辞めたな。借金返済のためにタバコ辞めたよ。贅沢品だ

 

 

俺はスロットなんだけど、やめられないから逆に勝てる方法に執着したよ。

おかげで家族にバレないように200万を二年で返したぜ!

 

 

重度の俺ですらほとんどやらなくなった

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1498874836/

 

 

借金をしてまでパチンコがやめれない人は結構いますよね。借金がある人を特集していると何度も見かけます

「パチンコやギャンブルをやめたいけどどうすればいい?」という質問も嫌ってほど見てきて俺が思ったのはギャンブル依存になっている人の対処法は3つしかないということ。もしパチンコがやめれずに困っている人がいたらぜひ次に紹介する3つの方法を試してみてください

 

 

借金持ちがギャンブルをやめるにはどうしたらいいのか?もう3つの選択しかない現実を受け入れる

 

 

先に結果を書きます

借金があってもギャンブルをしてしまう、やめたいのにギャンブルをしてしまう人は「ギャンブルで勝つ」「賭けるレートを下げる」「病院へ行く」の3つから選ぶしかないです

 

ギャンブルは胴元が有利なように作られているので勝つのは難しい・・・それでも勝つために努力をして行動すれば勝てるもの

多くの人は行動できずに何かと言い訳をして負け続けます。好きこそものの上手なれという言葉がありますが好きならとことん極めてみましょう

借金をギャンブルで返済したという猛者からも「ギャンブルをやめれないなら勝てばいい」という意見もありました

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

次の「賭けるレートを下げる」という選択は完全に金のかからない趣味にしてしまうというものです

パチンコなら0.1円パチンコ、競馬なら100円単位で賭けて楽しめばいいという考えですね

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

もう勝てないし取り返すことなんて無理なんだから低レートで賭けるようにしてギャンブルを趣味の範囲で楽しみましょうというもの

借金があるほどギャンブル好きだったけど1円スロットで満足できるようになった人もいますから、最初は物足りないかもしれないけどやってみる価値はあると思う

 

最後に病院へ行ってギャンブル依存症を克服するというもの

こちらの記事にも書いたのですが、

京都大学の研究チームがギャンブルが脳に与える影響を調査したところ「島皮質(とうひしつ)」という部分が変化するのがわかったそうです

ギャンブル依存の方はこの島皮質の活動が一般の人よりも低下していてギャンブル以外の事には興味を示さないようになってしまうのだとか

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

ギャンブル脳とよくネット上で揶揄されますが、ギャンブル依存になると本当にギャンブルでしか満足できなくなる脳になってしまうのが証明されたのです

ギャンブル依存は克服はできずにやめ続けるしかない、つまり覚せい剤などの薬物依存と同じと考えられるようなので、本当に苦しくて辛い人は病院や更生施設に相談してみるといいです

なんかギャンブル中毒者だと認めてしまうようで嫌だとは思うけどやるしかない、自分で行動しないと誰も助けてはくれないから!

 

 

こんな風にギャンブル依存の解決策を紹介しているけど俺もパチンカーだしパチンコなどのギャンブルが楽しいという気持ちはわかったりする

でもそんな言い訳したって何も変わらない、一刻も早く行動してギャンブルで苦しむ自分を変えないといけないのです

俺はパチンコで稼ぐための軍資金を貯めると意気込んでいたけどパチンコは勝ちにくい、FXの方がいいかもと考えた方を変えて行動しています

それからはパチンコで賭けようなんて全然思わない、気持ち次第でいくらでも変えれたりする一例ですね

俺の場合はFXで投資することに依存しないように注意かなw