シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

期間工の寮は洗濯機を使うだけで騒動が起きる!スバルの寮に住んで2か月の俺がムカついたこと

f:id:shigotogirai:20170823171412j:plain

 

 

スバル期間工の寮に暮らして2か月、寮の中ではいろんなトラブルが起きます。老いも若きも全国から集まった期間工の住む寮なのでトラブルになるのも当然か

職場はまだ仕事という感覚があるので非常識な行動をする人は少ない、それでもいたりするけどね

寮に帰ると我が物顔で迷惑な行動をする人が目立ってくる。寮の規約を破る人も普通にいるし、人としてどうなんだろう?と思ってしまうこともある


期間工の寮に住んで2か月で俺がムカついたこと、今回は洗濯機の利用でムカついたことを書いていきます

たかが洗濯機を使って選択をするだけでも2か月の間にたくさんのムカついたことがあったんです

 

 


洗濯機の使用方法でもめる期間工、これぞ底辺の争い!!

 

 

 

家賃光熱費が無料の寮に住めるのは借金返済をする俺にとっては最高の環境です。エアコンを使いまくっても無料、風呂に1日に何回も入っても無料。洗濯機も無料で使うことが出来る

金を使わないので、その分だけちゃんと借金返済に使うことができる。ただ共同生活で寮の備品を共有すると嫌な思いをすることもあったりするんですね

 

まずは寮のルールによってイライラする事で時間が限られていること、寮に住む期間工で共有するから使えない時が出てくるという問題


前にも愚痴で書いたんだけど、再度書けるくらいにいろんなトラブルが起きたりする

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

暑い寮の中を洗濯機を使うためにさまようこともあるんです。夏は洗濯ものが多くなるから洗濯機の空きがなくなりやすく、時間制限があるので洗濯機の使用時間に合わせて生活することもあったりする

 

それだけでも大変なのに洗濯物を放置する人がいたりするからまた底辺。忘れてしまわないように工夫してほしいのだけど一部の期間工はそんなことお構いなし

俺の近くの部屋に住む期間工で必ず洗濯物を1時間も2時間も放置する期間工がいる。洗濯物がいつも一緒だから嫌でも覚えてしまう

俺は放置してあるのは洗面台の横にあるスペースに置いておくようにしているけど、洗面台の横だって歯を磨いたり食器を洗ったりする時に使うスペースだったりするから邪魔だし、もしかしたら汚されることもあり得る


置く場所がない時は床に置かれることもあるみたい

前にホンダ期間工の方が洗濯機の中身を床に投げられていて、更に踏まれていた(足跡でもついていたのか?)という書き込みを見ました

さすがにこんな扱いをする期間工は少ないだろうけど気持ち的にはいい加減にしろって俺もやりたいくらい

 

あとムカつくのは選択が終わるのを後ろで黙って待っている期間工。俺は洗濯機が止まる5分くらい前に既に待機をするようにしているんだけど、ある時に待っていたら背後から人気を感じたんです

振り返ると洗濯物を抱えた期間工が立ってたんです。足音を忍ばせて近寄って黙って立っている期間工に驚き

「次に使ってもいいですか?」「この後に使いますね」とか話しかけてもいいだろ。俺がもしもう1回ちがう洗濯物を洗い始めたらどうするんだろ?コミュニケーションが取れない奴には本当に驚かされる

 

 

洗濯機の利用時間を超えて使用する期間工にもムカッとする。10時に洗濯機が開始だとしたら9時30分くらいから使い始める人ね

逆に22時までなのに22時にスタートさせる奴もいたりする。さらに非常識な人だと夜中に普通に使ってたりするからね

俺が生活しているスバル期間工の寮は各階の洗面所に洗濯機があって洗濯機の音は廊下に響く、廊下に響くと部屋にも聞こえたりする

幸いにも俺の住む部屋は洗濯機の音に悩まされるような近い場所にはないけど洗面所の近くで生活している人は大迷惑だと思う

 

2か月の期間工の寮生活の洗濯機の件でで最もびっくりしたのは洗濯機で靴を洗う人がいた事かな

作業着はもちろん私服や下着なんかも洗う洗濯機なのに靴を入れるってのは信じられなかった。洗濯機の蓋を開けたら汚い靴があった時の衝撃といったら・・・

手洗いをするか新しいのを買ってもらいたい。次に発見したらゴミ箱に叩きつけちゃうかも

 


こうやって文章にするとそんなことでイライラしなくてもとなるけど、実際に自分が同じ目に合うとめちゃくちゃストレスが溜まる

もしかしたら爆発して騒動になることも十分にあると思う。寮で非常識な行動をしている人はそんな爆発してしまう人にひどい目に合わないように注意した方がいいですよ

まだまだ期間工の寮では不便だったり非常識な期間工のせいでイライラすることはあるので、また書きます。特に風呂では裸になるせいか嫌な人はとことん変な行動をするので頭にくることがあるんですよね

借金返済のために我慢と思ってもイライラするから爆発しそうになる。みんなルールを守っているんだけど一部の人は本当に迷惑なんだよな