シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金が多い人ほど部屋は汚い傾向にある?借金800万円の俺の部屋は・・・

f:id:shigotogirai:20170817055503j:plain

 

 

 

スバル期間工のお盆連休9日のうち約半分が過ぎました。FXの勉強でお盆休みを費やし充実した日々を送っている借金800万円のシャッキカンコウです

うつ病のようになり無職でダラダラと過ごして借金を増やしてきた自分の人生をリスタートするためにスバル期間工になりFXの勉強をしている今は非常に充実しています

お盆連休の半ば、ここで楽しいFXの勉強はやめて少しやることをやらないといけません

それは部屋の掃除です。別に俺しか使わないスバル期間工の寮なので特に綺麗にする必要はないんですけどね。部屋にトイレも風呂もないので特に部屋を掃除することもないかもしれません

でも借金返済をするのには部屋はこまめに掃除をした方がいい、その方が借金返済が捗るのではないか?という考え方があるのを知っているので簡単に済む掃除ならやっときたいと考えています

 

 

借金がある人は部屋が汚い?昔と今の俺の部屋の汚さを比較

 

 

 

以前に見たことがあるのですが、借金がある人や貧乏な人は部屋が汚い傾向にあるというのです

借金があったり貧乏だから部屋が汚いのか、部屋が汚いと自堕落な性格になってしまい借金ができるほど貧乏になってしまうのか?俺は両方だと思います

以前に知った情報だと自己破産や競売にかけられてしまうくらいお金に困っている人の部屋は圧倒的に汚いケースが多いそうだ

テレビで見る貧乏人の部屋ってそういわれると確かにボロボロなだけではなく掃除されていないケースが多い気がします。テレビの演出かもしれませんけど

 

今の俺は部屋を週に1度、2週間に1度くらいは最低でも掃除をするようにしています。スバル期間工の寮には掃除機がなく、自分で掃除機を買うのももったいないので寮に設置されているホウキとチリトリを使って掃除をしていますね

あとはいらない布を使って床を磨いたりします。掃除する時間は20分歩かないかくらいですが、これだけでも十分にきれいになります

今の俺の部屋は昔に比べるとどうか?ですが昔と比べると全然きれいですね

無職時代は掃除をするための時間はたっぷりとあったし、掃除機もあったんですが年に2~3回も掃除をしていなかったです

部屋が汚くてもいいと思っていたし、部屋が汚くてだらしない人間だと思われてもかまわないと考えていました

 

「部屋が汚くてもいいんだ」と考えるようになるとダメ人間になってもいいやと考えるようにもなります

ダメ人間だから借金も返さなくてもいいという悪循環になってしまうんですね

 

前にも書いたんですが借金返済をするためには何か1つでもいいからやったという結果が大切だったりします

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

掃除はその何かやったという自己満足でも自己啓発にもなる些細なもののひとつなんですね

部屋を全部掃除しなくても布団を干しただけでもいいんです。何か最近はずっとだらけてしまっているなと思ったら掃除をするのがお勧めですね

俺も最初は半信半疑で掃除しようが何しようが無職で借金があるのが変わるわけじゃねーだろと考えてたけど、実際にずっと何かを1日に1つやっていくことが自分の支えになるということ尾を実感しています

ということで1回の掃除、たった20分もかからないような掃除でしたが終了させました

ずっとFXの勉強でパソコンの前でカタカタとやっていたので良いリフレッシュになった。またこれでFXの勉強に励めるってもんです

 

最後に現在のFXの勉強についてどれくらい進んだかの報告を・・・

いろんなルールを覚えてデモ口座を開設してデモトレードをしている状況です。たった数日の勉強とデモトレードですが日々精進しているなと満足はしています

早くFXを取引したいという気持ちがFXで損をするかもという気持ちより強くなってきています。今月の給料から借金を返済して生活費を引いたらFXを何とかするだけの金しか入らないので余裕のない取引をしたら負けるので来月までは我慢ですね

FXはこうしたら勝てるという方法をやっても勝つことはないもの。でもこうしたら負けるとみんなが言っていることはやるとちゃんと負けるようになっているんです

だからFXは余剰金でやらないとまずい、この言葉をちゃんと守っていこう。でも早く取引したいなーw