シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金を返済し終わった人の2ちゃんねるの書き込みから参考になった2つのこと

f:id:shigotogirai:20170803165639j:plain

 

 

2chの借金生活のカテゴリにあるスレは借金を返済している俺には結構おもしろく参考になる書き込みが多いです

借金持ちがたくさんいて真面目に借金返済をしている人もいれば、ついつい浪費したり非常識な行動をして借金返済が滞る人(主にこっちが多い)がいて楽しいんですよね

このブログでも「こんな借金がある人がいました」というカテゴリで借金する人の行動や考え方を参考にして反面教師にしたりと役立てています

主に借金があって困っていたり借金返済ができないでいる人を反面教師にしているのですが、今回は借金を返済し終わったり、借金の多くを返済し終わった方の情報を集めてみました

どれほどの借金を返したのか?どのようにして返したのか?など借金返済をしている方には参考になる情報を紹介します

 

 

 

 

借金返済をし終わった、借金を大きく返済した人から学ぶこと

 

 

 

簡単にはできない借金返済、2chの借金生活のカテゴリの書き込みは借金返済ができないという悲鳴の書き込みが良く見られます

その中でも苦難を乗り越えて借金を返した方の書き込みを紹介します

 

 

若い頃からキャッシング、カードローン、リボ払いのフルコースで10年弱で150万借金
薄給だったのにくだらない飲み会や見栄張りの為の服飾費ばかりに使って夜も眠れない程金に困ってた

その借金をようやく9月で返し終える…10年かけて無駄遣いしたお金を10年掛けて返済とか本当馬鹿げてるけど

これからは返済にあててた分、旅行代とかの積み立てにしたいな

 

 

消費者金融200万を完済するのに7年かかったのは辛かったけど、今となっては良い思い出。それから5年返済を続けてるつもりで貯金に回してたら預金残高500万になった。不思議とお金に余裕あるとパチンコスロットも負けなくなるのな、みんな頑張ろう。

 

 

10年前、小遣い2万のくせにスロで借金300万 いよいよ詰んだ状態で義母に相談
借金の肩代わりして貰って義母に5年で完済したよ
それから嫁とは離婚して再婚 今じゃ貯金は3k万以上になり金には困らない生活になった
人生やり直させてくれた義母には感謝しかないわ

 

最後に頼るべきは肉親であり近親者なんだよな
友達なんていざ金とかの話になると離れていくもんだ
勿論、肉親が貧しかったり冷淡な場合もあるけどさ
でも、大抵最後に救ってくれるのはなんだかんだいって肉親・近親者なんだよな

 

でもなぜか最後まで隠し通そうとして自滅するパターンが圧倒的に多い

 

 

 

借金生活15年、最大500万の借金(サラ金、ローン)がついに60万台に!
不相応な高額品を買ったり、スロットに週に10回行ったり、風俗、飲み会と、
20代の前半から15年、
増える減る増える増える減る増える増える増える減る増える
を繰り返してきた借金も、初めての境地60万台…
もう少しで真人間になれる!
これをブログにしたら副収入得られないかな…?
幸い記録はほぼ全部残してあるんだが…

 

 

お疲れ!

俺も最大200あって毎月の利子というか、返してください金額が4万の状態から先月やっと完済したわ。本格的に返済しはじめたのは二年前くらい。

上にも書いてあるとおりマイナスがゼロになっただけだからな。他の奴らと比べて同等ではなく底辺だという意識持ってお互いコツコツとプラスを積み上げていこうぜ!

 

 

やっと…やっと、借金が返せる。
6年間が終わる

 

MAXいくらだったの?
苦労話があれば聞きたい

 

苦労話ってほどでもないけど、借金でいよいよ持ってやばくない?ってなると一日中借金のことばかり考えるよな。

過去にも何度か書いたけど過払い金のCMとか出るたびに動悸激しくなるし「今月○日までにとりあえず金入れなきゃ。。」みたいな感じで。

何度も現実から逃げたくて俺の場合はソシャゲに走っちゃった。課金して負債増やしちゃってって感じで。課金履歴見たら100万円行ってるしよ。
でもやめやれないから結局それ以上に収入増やすしかないから日払いやったり、スロットやったり等。せめてもの救いなのは競馬とか上に書いてるようなFXに走らなかったから「一発でかえしてやるぜ!」という発想がなかったな。

 

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/debt/1497975865/

 

 

 

皆さん借金を返済して晴れ晴れとした様子です

借金を返済した方で共通しているのは時間をかけて真面目に返しているという点ですね

途中でギャンブルをしてしまったりする人もいましたが、ほかの借金返済がうまくいかない人とは違って反省して借金返済に力を注いでいるのがわかります

 

あと借金を返済した人の中で多いのは苦しいのを一人で抱え込まずに相談したり、助けを求めらえるのならお願いしている点ですね

借金があるというのは言いにくいですし恥ずかしいという気持ちが誰もが持つのですが、前向きに考えて一生懸命に頑張れば理解してもらえるものかもしれません

先ほどの書き込みにもありましたが、1人で何とかしようとして隠して余計にひどいことになるケースが多いです。自分の借金の後悔を人に話すことで自戒となって頑張れることもあるし、よりよい借金返済の手段が生まれることもあるので相談するって大切ですね

友人や家族、弁護士の方、またはネット上でもいいから早い段階で借金について相談できるといいですね

 

以上のことから借金返済は辛いけどコツコツと返していき、相談を積極的にして自分1人でなるべく抱え込まないのが借金返済のコツだということを学びました

俺も借金返済のために期間工をやっているけどストレスで浪費してしまったりしてしまいます。相談は家族くらいにしかできませんがブログで愚痴を書くことによって借金の相談やストレスの発散をしていこうと思います

借金を返し終わったらいろんなことができるようになる、そのことを希望にして頑張っていこう

 

 

あと書き込みを見ていたら以外にも借金をギャンブルで返したという情報がたくさんあったのが驚きましたね

ギャンブルを借金返済の足しにしようと考えている俺には興味深いものでした、また次回にでも紹介しますね

今回のコツコツと頑張って借金返済した方が王道だとすると裏技みたいな返済方法なので比較してみます