シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

2人で貯めた結婚資金に手を出すダメ男!対応策はサラ金での借金しかない?

f:id:shigotogirai:20170731072002j:plain

 

 

借金返済のために借金をしているダメ人間を反面教師にしようという企画「こんな借金がある人がいました」

今まで数多くの借金持ちの方の非常識な考えや行動を紹介してきました。借金800万円を返済するための励みとなって役立っているので今回も飛び切りのダメ人間を紹介しますね

今回は信じられないことに彼女と2人で貯めた結婚資金を使い込んでしまったダメ人間です

一体なぜ結婚資金を使い込んでしまったのか?どうやって返すつもりなのか?という部分にポイントをあてて紹介しますね

 

彼女と貯めた結婚資金の貯金を使い込むダメ人間!どうやって返済するつもりなのか?

 

 

 

2chのスレで使ってはいけないお金に手を出したダメ人間が集まるスレがありました

そこはスロットを中心にギャンブルにハマっている人が多く使ってしまったら人生が大きく変わってしまうようなお金を使ってしまうダメ人間の巣窟でした

そのダメ人間の中でも目立っていたのが彼女と一緒に貯めてきた結婚資金をスロットに使ってしまったというダメ人間でした

 

 

ダメ人間さん

結婚前提に3年半付き合ってる彼女とお金を出し合いながら貯めてる貯金を絶賛切り崩し中。
通帳もカードも俺が持ってるから彼女まだ気づいてない…
ピーク時86万円あったのにさっきおろした時96000円しかなかった…
もう少しで100万だよーとか言ってて…

明日給料日だけど全額そこに預けても到底埋まらない…
取り返しのつかないことをしてしまった。。。

 

 

彼女も結婚前に気付けて良かったな
うん!良かった!

 

 

屑すぎるなw  彼女が哀れだな

 

 

ダメ人間さん

自分から話すべきですよね
隠しててバレるのもキツイし…
こうやって保身してる自分が嫌になってくる

 

 

どうせパチスロから足は洗えないんだから深く考えるなよww
人の金に手を出しておいて今更かっこつけるな

 

マジレスすると取り敢えず、同じ金額まで貯金戻して通帳紛失と嘘付いて再発行
通帳から金抜いたことは一応、バレないはず
新しい通帳には過去の通帳記入されないから

 

バカだなぁ
通帳再発行したって取引履歴は記入されるよw
口座変えない限り無理

記帳してから再発行すれば問題なし

 

 

 

アコムから借りて通帳に入れておけ
アコムへはお前が一人で返済しなさい
どうやって返済するかって?いやいや、スロットで勝てばすぐ返せるじゃん(〇ス思考)

 

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1501066668/

 

 

彼女と2人で貯めた貯金86万円のうち約76万円を使い込んだダメ人間さん。使い道はスロットというどうしようもない理由でした

彼女に何とかバレずに使い込んでしまったお金を補填しようと考えてはいるものの、76万円という金額は数か月~1年くらいはかかってようやく貯金できる金額ということでどうしようもない状態でした

サラ金から借りて返済はギャンブルでしろ!なんてアドバイスがありましたがギャンブルを理由に結婚資金に手を出した人が儲かる気がしません。サラ金で借りて何とか自分で馬車馬のように働いて返すってのが理想かな

期間工なら半年で100万円を貯金することも夢ではないのでいっそのこと転職して期間工になってもいいかもしれませんねw もし自分が使い込んでしまったら正直に誤って二度とギャンブルはしないという約束で許してもらうかな

 

今回のダメ人間さんから学んだことは

「人を簡単に信用してはいけない、信用したのなら金を失っても仕方ないと諦める」

ということですね。ダメ人間さんのように非常識な行動をすることは俺はないですがダメ人間さんのような非常識な人間と関わる可能性はあります

簡単に人を信用をしてはいけません。家族でも彼女でもです

 

今回の結婚資金を使い込んだダメ人間を見て思い出したのは以前にテレビでやっていた夫婦のことです

夫婦で貯めた貯金約1000万円を妻が勝手に使い込んでしまって、旦那はそれに文句も言えずに我慢するというものでした

妻は豪華なランチに高級エステなど優雅に暮らしているのに旦那は自作のお弁当で少ない小遣いで暮らしているというのが印象的でした

 

 

 

f:id:shigotogirai:20170801021921j:plain

 

 

f:id:shigotogirai:20170801022941j:plain

 

f:id:shigotogirai:20170801021918j:plain

 

 

 

彼女のほうも結婚する前にダメ人間さんの非常識さをしれてよかったです。結婚するかどうかを判断できるし、結婚してから教育資金やマイホームの頭金などもっと多額の貯金を使い込まれる前に知れたのは良かったですよね

人を簡単に信用することの恐ろしさを76万円で学べたのであれば勉強代としては安いです。まだダメ人間さんから返ってくる可能性もありますし、結婚資金を同じ口座で貯めるなんて頭の中がお花畑になっている人が目を覚ますのには安い授業料です

 

俺は親や家族でも自分の銀行口座を預けるなんて信用を簡単にすることはありません、いや普通に生きていたら信用して金を預けるなんて機会はないですよね

でももしかしたらこれから先に今回のダメ人間さんのように金を預けるような機会が来るかも?そんな時には簡単には信用せずにもし裏切られても自分の見る目がなかったと諦める覚悟をするようにしようと思いました

しかし2人で銀行口座を共有して結婚資金を貯めるなんて古臭いことをしている人がまだ2017年にもいたんですね~

俺にはそんな馬鹿な考えは思いもつかなかったな、相手もいないし・・・