シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

親が亡くなったら借金返済ができる・・・早く亡くなってくれないかなと考える愚か者

 f:id:shigotogirai:20170731064443j:plain

 

 

800万円の借金返済のために期間工になったシャッキカンコウです。先月7月は半月分の期間工の給料が支給されて約6万円分の借金返済に成功し、さらにこれから期間工で働くために原付やスマホの購入をすることに成功しました

これから頑張って3年以内に借金を返済!と張り切っています

そんな俺とは真逆に借金をしている人の中にはとんでもない考えや行動をする人がいます。俺はそんな人たちを反面教師にして自分の借金返済へのパワーにしようと考えています

そのためにブログで借金をしている人を公開することにしています

今回は借金をしているから早く親には亡くなって欲しいというとんでもない考えの借金持ちの方を紹介しますね

 

 

親が亡くなったら生命保険や遺産で借金が返済できる・・・ひどい考え方に借金持ちの俺も絶句

 

 

 

2chで借金がある人の書き込みを見るのが最近の日課です。ダメ人間を反面教師にしたり借金返済をした方の情報を見ることで自分の借金返済へのモチベーションを上げるためですね

すると信じられない書き込みを見つけました、親が早く亡くなって欲しいという驚愕の書き込みでした

 

 

「親父には早く死んでもらいたいと思っている。母親が共済に入っていて3000万円位の生命保険がもらえるはず

貯金をかなり親父は持っているけど金をもらえるような関係ではないから早く亡くなってくれることを願っている」

 

借金をしていたりして金に困っていると人間はよからぬことを考えてしまいます。犯罪に走ることを考えたりもします

電車でカバンを上の棚に置いてあるのを見ると忘れていかないかなあーなんて考えると以前に借金持ちの方も言っていました

そうやって追いつめられるのはわかるのですが借金のために早く親に亡くなって欲しいなんて考えは悲しすぎますね

借金がある人でもこの考えには反対する人しかいないでしょう

 


「俺も借金はあるけどその考え方は引くわ。仮に借金を親の生命保険で返してもお前みたいなやつは同じことを繰り返すよ」

 

うん、その通りですね。借金は自分で返さないと同じように借金をするとよく聞きます

テレビやネット上での情報で自分の知り合いや家族にそのような借金返済をした方を見たことがないですが、借金は自分で返さないと意味がないというのは基本です

 

ただ「借金なんてどんな方法でも返せればいいだよ」という意見もありました

 

「祖母が定期預金300万円を亡くなったら俺にくれると言ってきたけど、今すぐにでも欲しいなんて相談したいわ

 借金返済の為に使うなんて言ったら悲しむから言えないけど」

 


「相続税がどうとかごまかしてもらえばいいじゃん」

 


「自分でつくった借金なんだから自分で稼いで返さないとダメだろ。親が亡くなった時の遺産なんて頼りにしだしたら負け」

 


「負け?なにを勝手に勝負してるんだよ。犯罪で借金を用意したわけじゃないんだからいいだろ

ギャンブルも宝くじも親の遺産でも何でもいいから借金が返済できればいいんだよ」

 

 

親に頼ったり誰かの力で借金を返済・・・そんなことをしても自分で借金を返さないと反省しないってのは正論です

ただ借金に追われるとそんな綺麗ごとを言ってる場合でもなくなるんですよね。俺もどんな方法でもいいから借金が返済できるのであればそれでいいと考えたりします

自分で返さないとだめだとわかっていはいるけど俺の場合は自分の力ではなくても返済できれば反省して借金とはおさらばになると考えちゃいますね

 正直にいうと親は早く亡くなって欲しいとは思いませんが、親の遺産や生命保険が手に入って借金返済できるのであれば助かるのは事実です

 

俺は母子家庭だし、両親がなくなっても遺産がどれくらいあるかとか生命保険がどれくらいあるかなんて全くわかりませんし、期待もしていません

期間工で借金を返す以外はパチンコで少しずつ儲けて返すくらいしか思いつきません

だから自分で返すしか道はないのですが、もしも母親が亡くなったら借金が返済になり1000万円くらいの貯金もできると考えたら・・・もしかしたら今すぐにでも亡くなって欲しいなんて考えになってしまうかもしれませんね

 

なんかこんなことを書いていると精神的に借金に押しつぶされそうになります。前向きに期間工として働き楽しく借金返済をするのが目標なのにね

親の生命保険で借金を返すから早く亡くなってくれないかなーなんて自分では想像もできない事を知らされたから鬱みたいになってしまいましたよw

借金をする人の中にはとんでもない考えや行動をするってのを改めて感じました。期間工は借金をしている人は採用しないとなっている理由もわかりますね

 

今回の借金持ちの方から学んだのは

「借金返済で頭がいっぱいになると非人道的なことを考え行動するので気を付けよう」

です

金がないのならまだしも金がなくて困っている貧困状態ってのは良くないですね。ろくなことを考えなくなり行動もろくなもんじゃなくなります

さっさと期間工で働き借金を返してろくなことをしない人間になろうと思いました