シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金がある人の名言!こんな考えや行動をするから借金が出来てしまうんだ!

f:id:shigotogirai:20170722061742j:plain

 

 

借金返済するぞ!とスバル期間工になったシャッキカンコウです。最近のマイブームが借金返済をする人や借金に困っている人の書き込みを見ることだったりします

そうやって借金を頑張った返す人を見ていると自分の借金返済のモチベーションアップにもなりますし、反面教師にすることもできます

そんな中で気づきました。借金をする人って独特な考えや行動をしているということにです

それは借金が800万円もある俺からしても突拍子もない意見だったりするので見ていて面白いです

この面白い借金がある人の特有の情報をぜひ同じ借金返済する人に見てもらいたい、知ってもらいたいということで今回は紹介しますね

 

 

 

名言?迷言?借金を持っている人のビックリする言葉と行動

 

 

 

 

 

「俺はずっとスロットから離れていたんだよ、半年以上はパチンコ屋にもいかずに情報も一切遮断した


でも依存症は生涯にわたって治らないんだな。つい興味のある台を打ってしまった、1000円分も回せば感覚は取り戻せて問題無く打てた


感覚は忘れない、だから意識して人生ずっと我慢するしかない」

 

 

どんなに我慢しても1000円分ので感覚は取り戻せる、忘れられないからずっと今後の人生で我慢するしかないってのはドキっとしました

覚せい剤のようにパチンコやスロットなどのギャンブルは身につくんですね

やめたいのにやめれないというのはギャンブル依存者の最もつらいところです。逆に同じギャンブル依存症でも満足している人もいたりしました

 

 


「貯金なんてほとんどない。稼いだ金はほとんど競馬に使ったよ


もういい年で貯金もなく結婚するような相手もいない。他に楽しみもないから貯金しても使いたかったこともない


最後は大好きな競馬のファンファーレを聞いて死ねれば満足」

 


「好きなことにまっとうで来て人生を終えれるなら幸せだね」

 

 

ギャンブルに金を使い果たしても大満足といった様子。最後に競馬のファンファーレか・・・出棺の時に流したらいいかもねw

そこまで思えたらギャンブル依存でも幸せかもしれません

 

 

 


「5スロで2万5000円負けたけど20スロなら10万円の負けだった。ファインプレーだな」

 

 

個人的には今回の借金がある人の名言の中では最も好きな言葉ですw 考え方がやっぱりとび抜けていますよね

同じ借金をしながらもパチンコ・スロットをする人の中で注目したのは次の名言です

 

 

 

「来年2月からの出玉規制で客が離れるのは目に見えてる。今から店は回収してくるから行かない方がいい」

 

「出玉規制になったら万枚、5万発の20万円の勝ちを出すのは難しくなる。今しか夢を見る期間はないんだよ」

 

 

出玉制限が始まろうとしているパチンコ・スロット業界。これを機会にパチンコから足を洗おうかと考える人もいる中で今の状況が最後の夢を見るチャンスと考えられる前向きな借金持ちの方でした

他にもギャンブルをする人の中には

 

「金をかけていることに対してのスリルを味わう。なかなか普段の生活では味わえないこと」

 

「俺が負けている分だけ誰かが勝って幸せなんだからプラスマイナスゼロ」

 

といったようにギャンブルで負けても満足をしている意見が多かったですね。俺はギャンブルで借金を作ったわけではないので負け続けても納得できてしまう人の気持ちは同じ借金持ちですがわかりません

 

 

続いて借金があって日常生活に支障が出てしまった方の名言です

 

 

 

「金欠で困ってる。ガスも止まっているから風呂も入る事も出来ない


4日後には派遣の仕事の給料が入るからそれまでは1000円で耐えるしかない」

 

 

「今は夏なんだから水風呂に入ればいい」

 

 

「風呂なしアパートに昔住んでいた時に銭湯代がなくて真冬に台所の水で洗ってたから今の時期なら余裕でしょ」

 

 

ガスが止まって風呂が入れない状況なのに夏で水で洗えるから大丈夫という意見

俺はガスや水道が止まった経験がないのでまだまだ借金持ちの中ではペーペーだなと感じました

衣食住に困るようになってからは本当の借金地獄なのかもしれませんね

 

最後に任意整理してる借金持ちでもトップクラスの方の名言を紹介します

 

 

「任意整理中だけとアイフォン7が欲しいんだよね


今まで周りに迷惑ばかりかけてきて大事にしたいけど、自分を大事にできない人間が他人を大事にするなんて出来ないと思う


たまの贅沢もいいよね」

 


「その発想が信じられない。分相応に生活せずに贅沢したから借金に困っているのにまだ贅沢するか」

 

 

いやぁすごいですね。借金持ちの人は自分の都合の良いように解釈するし行動する人が多いのですが、この人くらい自分に甘くできるのは才能ですね

 

 

以上、借金がある人の名言シリーズでした。本当はもっとたくさんの名言があったのですが保存しないでいてちょっと思い出せるのがこれくらいだったんです

また次からは名言を発見したら保存しといて公開しますね。1週間に1度は公開できるくらい名言が溢れてくるので面白いです

 

今回は借金持ちの非常識な考えや行動でしたが、これからは借金を返済するときの心構えや実際に返済し終わった方の情報も集めて参考になればいいと思います