シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

期間工の給料で借金返済1回目!借金800万円のうち返済することが出来た額は・・・

f:id:shigotogirai:20170707175800j:plain

 

 

800万円の借金返済のためにスバル期間工になって1ヶ月が過ぎてついに給料が振り込まれたシャッキカンコウです

待ちに待った給料日。無職2年3ヶ月で無収入の状況がずっと続いた中でついに終止符を打つことが出来ました

半月分の期間工の給料と入社祝い金(10万円)、選考会参加費(7万円)の合計はいくらになったのか?

そしてどれだけ借金返済を出来たのかを紹介します

 

 

期間工の給料で借金返済!なるべく多く返したいけど出費が多くなってしまった・・・

 

 

 

スバル期間工の初めての給料ですが半月しか出勤していないのであまり多くはなかったです。手取り約13万円くらいでした

この中には赴任手当や旅費も入っています、入社祝い金や選考会参加費と合わせれば約30万円をちょっと切るくらいでしたね

ATMから現金を引き出した時には久々の大金に歓喜しました

 

 

 

 

これからは毎月30万円くらいの現金が手に入ると思うと嬉しいです。さすが期間工ですね

月給30万円なら十分に稼いだことになります。家賃光熱費が無料の寮に住んでいるんだから20万円は借金返済に、最低でも15万円は返済できただろうと思う人もいるかもしれません

しかし現実は厳しい。出費が17万円もあったのでうまいように返済できませんでした

 

出費の主な内容ですが、まずは原付バイクを購入した事ですね。これはまたブログで紹介しますが中古の原付バイクにヘルメットで合わせて9万円くらいしました

自転車を無料で手に入れたから十分だと思っていた寮生活ですが、やはり足が必要で原付に手を出してしまいましたね

これは今後も期間工として楽しく過ごすために必要な物なので良い買い物をしたと思います。車を持ち込めるスバルの寮であえて原付を購入したんだから良い判断です

 

続いての大きな出費はスマホですね。これは1万5000円くらいでした、スマホがこのタイミングで調子悪くなって何度も再起動してしまい操作できなくなる状態が続いたので苦肉の決断です

他には期間工仲間が出来て飲みに行くようになったのも大きな出費でしたね。飲み会だけなら数千円で済むのですが1回だけキャバクラにいって散財をしたのが響いてます

後は酒と煙草を飲んだり吸ったりしたこと、寮の食事代がいろいろとかかったくらいで無駄な出費はないですね

 

出費が17万円ですが無駄な物はなかったと思います。あまり窮屈に生活していてもダメなんです、肝心なのは期間工で働き稼ぐことだから

また無職になったら終わりですから期間工の仕事を続けるためには息抜きも必要だし、原付を買って普段の生活を快適にする必要があるんです

大切なのは返済生活を続けること、貯金を切り崩してリボ払いをしてまで働きたくないと後回しにしていたのに期間工として大きな一歩を踏み出したんだから無駄にしたいようにしよう

 

 

 

今月の借金返済は最低限の6万円、来月からは15万円くらい返済できるか?

 

 

 

ということで今月の借金返済額は6万円ほどでした。延滞した事のない奨学金、クレジットカード、車のローンの支払いですね

できればクレジットカードのリボ払いは現金を少しでもなくした方が得になるので多く払いたかったのですが、最初の給料ではどうしても無理でした

手元には約7万円があります。ここから食費とスマホ代や生活費を出すのでとても余裕とは言えません

今回の給料が期間工として働くための生活の準備金に消えました。それでも借金を6万円返済できたと考えれば凄いですね

 

今月はスマホ代と原付購入で合計10万円ほどが出費になってしまいましたが、来月はこの10万円を好きにすることが出来ます

今月のように飲みに行ったり遊んだりしても借金返済が15万円も出来る計算になります

いやぁ本当に期間工って凄いです。俺は手取りで30万円とか稼いだことがないから本当に嬉しいし、わくわくです

スバルは皆勤手当てが月に3万があり毎月の稼ぎは多くなります。手取りが25万円くらいには最低でもなるので手取りの半分は借金返済に回して残りは飲みに行ってもパチンコをしてもいいというのが理想にしようと思います

今まで1人暮らしをして毎月の家賃光熱費にかかっていたお金を返済にするという考えでもいいかもしれません

借金返済で月に12~15万円も出来たら凄いですよね。毎月4万円ほどの返済も出来ずに困ってしまう人も多くいる中で3倍以上の額を返済してなおかつ遊びに行けてしまうんだから

 

なんかこうやって給料をもらえたら期間工の仕事をやる気が俄然でてきました。この夏を乗り越えられればもっと仕事はしやすくなるし働くのも苦ではなくなる・・・

まずは夏を乗り越えて本格的に返すのはそれからですね

とりあえずお疲れ様でした、自分はよく頑張ったと思います。この期間工になった一歩が借金返済を大きく助けたと大満足です

夏はきついけど負けずに頑張ろう