シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

夏風邪で1日休んだら4万円を失う!借金がある期間工は病気でも体にムチを打って働くしかない

f:id:shigotogirai:20170716195640j:plain

 

 

 

スバルの期間工になって1ヶ月経ちました。1ヶ月働いた感想としては早く過ぎたなーってこと、あとは暑いなーってことです

とにかく暑い。期間工として働きたい人は夏に赴任して働くのはよした方がいいです。これは期間工が未経験の人だけでなく経験者でも同じことが言えるそうで、可能な限り夏に働くのは避けるというのが基本とのこと

借金返済のために期間工になって誰よりもやる気がある俺でもさすがに30~35℃も超える中で働いていると気がめいりそうです

そんな中で夏風邪を引いてしまうという悲劇に見舞われます。こんなに夏の暑さに耐えて忙しい期間工の仕事をして借金を返そうと頑張る俺に神様は酷いことするよね

日曜日に夏風邪、月曜日の出金の日も具合が悪かったです

仕事を休んでしまおうかと考えたりもしたけど結局は休むわけにはいかないと無理しました。無理した理由は会社のためでも仕事の責任感を持っているわけでもなくスバル期間工の皆勤手当ての3万円が減るのが嫌だったからです

 

 

スバル期間工は病気で1日休んだら約4万円を失います。借金返済のために体にムチ打って働くしかない

 

 

 

具合が悪い時に働く仕事は本当に地獄です。コンビニのバイトくらいなら何とか乗り切れるだろうけど立ち仕事で時間に追われる期間工の仕事では乗り切るのも困難です

そしてこの夏の暑さが更に加わります。生き地獄とはまさに夏の暑い中で具合が悪い状態で期間工の仕事をする事を言うんですね

期間工の仕事のきつさは知っているので月曜日に出勤する時に「休もうかな。さすがにこの体調の悪さで仕事は出来ないだろう」と考えもしたんですが休めない理由がそこにはありました

それは皆勤手当て3万円です。スバル期間工は月に100%の出勤をすると皆勤手当てで3万円が毎月支給されます

100%というのが重要です。1日でも休んだらもらうことはできません

俺は日給9000円で残業をしたら日給が10500円くらいになります。1日休んだらこの日給と皆勤手当て3万円を失うので合計4万円を失うことになります

有給がある人は突然の病欠の時に使えるんですけどね。だから具合が悪くなるのは入社して半年経ってからになるのが理想です

この半年間は病気になったりして休むことは大損することになりますからね

 

迷いましたよ。今日何とか乗り越えれば4万円をもらえるんです。具合が悪いのを何とか耐えれば4万円です

この条件を出された時に借金がなくて生活に困っていないのなら休む人も出てくるでしょうが、借金800万円を返済するために群馬に赴任してきたような俺が休むなんて選択が出来る訳がないんです

薬を飲んで働いている時に何とか具合が少しでも良くなることを願いつつ出勤しました

実際に働いたら具合が良くなるなんて事はなくて生き地獄を味わいましたね

 

 

 

暑さでもうろうとする中で期間工の仕事をこなす!余計に具合が悪くなった

 

 

 

出勤して仕事をしてみると意外に仕事がうまいこと進むことに気づきます。あれ?これなんとかなりそうだな、と思っていたら気温が上がってきた昼くらいに限界を迎えます

暑い、汗が噴き出ます。汗をかくのなんていつもの事なんですが具合が悪い時にはなんか異常に汗が出てきました。こんなに出たらまずいんじゃないの?ってくらいでます

汗をかくと悪い菌も出るから具合が良くなると聞いているけど現実はそんなことはないです。汗をかけばかくほど具合も悪くなってきました

昼休憩も食事をすることが出来ずに休憩所で倒れていました。体はもちろん頭皮からも汗が噴き出て大変な目にあいましたね

仕事が遅れたりミスをしたりはなかったです。今まで生きてきて最も辛い仕事でよく頑張ったと自分を誇りたいと思います。ちゃんと仕事した自分に花丸をあげます

 

仕事が終わりフラフラと寮に帰り何とか着替えて倒れて寝ました

5時間くらいして起きたら具合はだいぶ良くなりましたね。食事もとれるようになって次の日には完全に治りました

体温計が寮にはないので発熱時の体温はわかりませんがたぶん38℃以上はあったと思います。その中で期間工の仕事をこなせる人間ってなかなかいないでしょう

やっぱり金の力って凄いですね。借金があって1日でも休んだら4万円が消えるとなると異常な力を出せるものです

自分の頑張り具合にも驚きましたが金がかかると人間は予想以上の力が出ることにも驚きました

 

あと5ヶ月経てば有給がもらえて病欠で休んでも日給も皆勤手当ても失うことはなくなります。それまでは何とか病気にならないように気を付けよう

そして病気になった時に備えて薬や体温計など必要な物は揃えておこうと思いました。おかゆとか風邪の時に食べれるものも常備ですね

 

とりあえず何とか乗り越えて4万円を失うことなくて良かったです

今度の給料が入ったらよく頑張った報酬として自分の好きな事に使えるお金にしようと思います、本当によくやったよ