シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金をコツコツ返すかギャンブルで一気に返すか・・・借金を少しずつ返済が出来ない理由

f:id:shigotogirai:20170716232940j:plain

 

 

借金は毎月しっかりと働いて稼ぎ、出費はなるべく減るように節約して生活をする。その中で少しずつ借金を返済していくのがテンプレートです

ただ借金があることが当たり前になり慣れてしまうとチマチマと稼いで節約して返していくというのが出来なくなったりします

借り過ぎの人は金利だけで精一杯で元金がなかなか減らすことが出来なかったりします

そうなると何かギャンブルでも当てて一気に返済をしたいと考えちゃうんですよね。数万円でもパチンコで勝てたりすると本来ならなかなか減らない元金が減らせる・・・

悪魔のささやきが来るわけですよ。この時にギャンブルで稼いで返そうという決断をして痛い目にあう人ばかりです

 

そんな借金がある人がギャンブルで稼ごうなんて考えて失敗していくのは目にしているけれども、自分だけは何とか出来る特別な人間と考えてしまいます

俺もスバル期間工として働き借金800万円を返しつつ、軍資金を貯めてパチンコで一勝負と考えている人間です

そんな俺が考えを改めさせられるような出来事をネットで発見しました

 

 

借金返済はコツコツやるのが基本で王道で間違いはない!でも・・・

 

 

 

以下のやり取りが借金持ちの人たちの間でされていました

 

 

「ギャンブルで一発当てて返したいよね。パチンコやスロットは時代的に終わっているし一発逆転は無理だけど競馬や競艇、競輪なら・・・

 ロトとか当たってくれればいいんだけど、そう簡単には当たらないんだよな」

 


「金がないから何とかしなきゃとなった時にスロットを打つ、これを何とかしないとどうしようもならない」

 

「スロットで勝てばいいんだけど勝てないからね。完済まで我慢することが出来ればなあ」

 


「借金がある貧乏人には逆転なんて出来ないんだよ。低賃金で働いてコツコツと返す、返し終わったらコツコツと働き生きるのみ」

 


「一発当てるのにも元手がいるからな。頑張って挑戦するだけの金を集めても損して借金が増えるのは目に見えてる。ダメなやつは何をやってもダメなんだよ」

 


「元手が数十万くらい貯まったら借金返済に回した方がいいよ。一気に返すなんて無理、無駄なお金を使わずに借金返済すれば勝率100%」

 

 


 

借金を返すために何か勝負して一気に稼ぎたい!そう考えた時に最も楽で効果的な資金管理は借金を返済することだと以前に学びました

 

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

コツコツと返すのが間違いのない借金返済。慌てずに少しずつはわかっている。でも頑張れないんです

それは勉強やダイエットと一緒なんですよ。筋トレもそうですね、少しずつ頑張るしかない!一気に頭が良くなったり痩せたり筋肉がムキムキになるなんて事はないんです

でもすぐに効果を出したくて仕方ないんですよね

 

ギャンブルでもして一気に借金を返済したいというやり取りがされている中で、先月に最大250万円あった借金を返し終わった方からのアドバイスがありました。金利だけでも月に5万円ほどあるという追い詰められた状況から借金を返済し終わったんです、素晴らしいですね


本当に苦しくて生活で無駄を削るだけ削って少しずつ返したとの事でした。借金を完済したところで普通の人は借金なんてしないから、どれだけ頑張ったかを理解してもらえない。それどころか借金があったことに哀れみの目で見られると語っていました

借金を返済し終わった先輩がこう言っている・・・

 でも生活レベルを落としたり、収入を増やしたりと少しずつ借金を返すための努力って大変なんですよね

 

180万円の借金がある方は月々の支払いが4万円程度で払える額なのですが、生活レベルを下げようと思っても下げられないと嘆いていました

生活レベルを落とし続けられれば徐々に減らせる借金ですがダイエットのようにずっとキープする事が出来ずに太ってしまうのと一緒で借金も元に戻ってしまうとの事でした

 

どのように借金返済を考えるかは重要ですよね

 

「年間の金利と返済期間、総支払金利を計算してみるといい」というアドバイスもありました。その結果を見て頑張れるかどうかで人生も大きく変わるとも書かれていました

 

俺は今の期間工の年収だけなら3年くらいか・・・ゴールが見えているんだから黙って働いてコツコツと返した方がいいんだよな

 


 

 ギャンブルを含めて何で挑戦するとしても借金を一気に返すのには努力も才能も運も必要ですね

あんまり借金を一気に返せたという意見は聞きません。それだけ難しいんですよね、ギャンブルで勝つのは

軍資金があって自分のルール通りに立ち回ればパチンコで勝つのはむずかしくはない、だから借金返済の足しになるからと希望を持って働き金を貯めていますが慎重にいこうと思いました

パチンコの出玉制限も来年からスタートするみたいだし他のギャンブルや投資を考えてもいいかもしれません

とにかく慌てずに勝てる勝負をしていく事が重要です。気を付けないと借金返済がより長くなってしまいますからね