シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金がある人だけが使える100%儲かる資産運用!100万円で79万円儲かります

f:id:shigotogirai:20170710000600j:plain

 

 

借金800万円を返すためにスバル期間工になり働き始めて1ヶ月にも満たないシャッキカンコウです。そんな俺が今回は投資について語ります、こんな借金まみれの俺だからこそできる投資があるからです

投資で儲けるのは至難の業です。年利に10~20%もあれば御の字ですよね

FXや株で100万円も200~1000万円とか年利200%なんて事が出来たりもするんですがリスクが高いです。FXで負けて借金ができてしまったなんて人の悲鳴はよく見かけます

投資は難しい、ましてや借金があって投資のための資金もないような人が儲けることはほぼ無理・・・ではなかったんです

実はネットサーフィンをしていて見つけました。借金がある人だけが使える投資方法!勝率は100%で100万円を投資すれば79万円を設けられるという夢のような投資方法です

借金があって困っている人で投資が出来るだけの資金が用意できる人は絶対にやった方がいいので必見です

 

 

 

借金がある人だけが使える絶対に負けない資産運用!

 

 

 

先に答えを言っておきましょう。借金持ちだけが使える絶対に勝てる投資方法とは100万円があったら100万円を全て借金返済にあてる。それだけです

借金返済をするのが何が投資だ!と思いますよね。俺も最初に見た時はそう思いました、でも説明されれば納得のものでした

 

資産運用、投資をする時に重要なのは負の財産、借金があるかを確認することだと書かれていました。もし負の財産があるのならそちらの返済をした方が資産運用としては成功だというのです

先ほども書いた通り投資で儲けられる額は低いです。100万円で年利20%もいけばいい方です

逆に負の財産である借金を返済することに100万円も使う投資をすれば100万円で79万円以上の儲けを出せるのです

 

その記事では3500万円の住宅ローンを35年(金利2%固定)で組んでいる方が資産運用について相談されていて、それなら下手に投資するよりも住宅ローンの繰り上げ返済に回した方がいいというものでした

借入金が3500万円だと35年の金利負担は約673万円にもなります。これを100万円を繰り上げ返済した場合に将来的には総返済額は約79万円も安くなったんです

100万円を投資で増やすよりも住宅ローンに使った方が間違いなく約79万円の効果があるんですね。投資は減らすこともあるので絶対に損しない借金の返済に回した方が得だと思います

 

 

 

サラ金から借りている、リボ払いしている人はとにかく返済をしとくのが最高の資産運用!

 

 

 

 勘のいい人であれば借金返済が最高の資産運用だとわかってもらえたと思います。でも俺のように鈍い人はきっとこう思うでしょう

 

「3500万円の住宅ローンみたいな借金がある人は極僅か、俺は数十万円の借金だから関係ない」

 

ここまで記事を読んだけど無駄だったと諦める前に続きを読んで欲しいです。20万円程度の借金でも今回紹介したような絶対に儲かる投資をすることができるんです

例えばクレジットカードのリボ払いの借金が20万円あったとします。リボ払いって年利はかなり高いですよね、年利15%くらいはします

10か月かけて払うと約1万3000円の手数料を支払うことになります

会社勤めのあなたが夏のボーナスが月収の1ヶ月分(20万円くらい)があった時にリボ払いで最初に2万円を支払った翌月にボーナスで残りの約18万円を一括で繰り上げ返済したら残りの返済で払うはずだった約1万1000円ほどを返さないで済みます

20万円を資産運用して約1万1000円を得したのと一緒ですね

 

借金の金利が高ければ高いほど、返済期間が長ければ長いほどこの借金返済の資産運用は得をすることになります

もちろん借金返済に回せる額が大きければ大きいほど得する額も増えますよ

こういう考え方を出来る人は借金返済で遠回りすることなく最短で行けるのではないかと思うのです

 

 俺も親への借金以外は金利がついているものばかりです

最も借入額の多い奨学金をはじめ車のローン、クレジットカードと全てに金利があります

下手にパチンコで増やそうとか株で儲けようなんて事は考えずに絶対に得する借金返済という資産運用をした方がいいんですね

特に消費者金融やクレカのリボ払いがある人は金利が高いので少しでも早く多く借金を返済した方がいいです

俺も期間工の給料が入ったらまずはリボ払いの繰り上げ返済をやろうと思います。パチンコで稼ぐために軍資金も貯めるのですが同時進行でやるべきは金利が高いクレジットカードの返済ですね

借金を返済するのは嫌だなーと思ってしまいますが将来的には払うお金は減らしていると思えば借金返済にも精が出る・・・人もいるでしょうから頑張りましょうw