シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

期間工の借金返済計画!大事なのは1円でも多く借金を支払うことではなく借金を返す環境づくり

f:id:shigotogirai:20170607223405j:plain

 

 

スバル期間工になって3週間ほど経ちました。まだ最初の給料の支給はされていません

しかしスバル期間工になって既に17万円をゲットすることが出来ました

借金返済のために期間工になった俺には大金です。この大金をどのように使用するのかを考えてみました

給料日前になぜ17万円を手にすることが出来たのか?その使い道とは?

借金返済のための一歩として慎重に進めないといけません

 

 

スバル期間工が給料日じゃないのに17万円を手に入れた方法とは?

 

 

 

17万円という大金を手に入れることが出来たのは期間工の手当てである「選考会参加費」「入社祝い金」の2つのおかげです

まず選考会参加費ですが、これは期間工の面接を受けると合否に関係なくもらえることができる手当です

信じられないかもしれませんが期間工の面接にかかる交通費だけでなく、面接に参加してくれてありがとうとお金までもらえるんです

俺は幸いにも採用されてスバル期間工になれましたが、残念ながら期間工の面接で不採用になっても選考会参加費はもらえることが出来ます

その金額は会社ごとによって違うのですがスバルの場合は7万円をもらうことが出来ました。入社する前に口座に振り込まれましたね、だから赴任費がないような貧乏人の借金持ちの方には選考会参加費は貴重になります

いろんな会社の面接を同時進行で受けて15万円くらいを赴任前に稼いでもいいかもしれません

面接を受けただけで7万円・・・期間工とはそれほど人手が足りていないのだろうか?

 

残りの10万円は入社祝い金で先日にもらうことが出来ました

こちらは文字通りで入社したらもらえるお金です。入社して3週間を過ぎた今現在に既に振り込みがされています

スバルでは10万円ほどですが、企業によっては40万円をもらえたりもすることもあるようです

40万円もあれば一気にクレジットカードの借金を返すことも可能だったかも・・・期間工のひと月分の給料よりも高いから凄いですね

 

選考会参加費や入社祝い金は企業に直接面接を受けるともらえまえん。派遣会社など人材を紹介する会社を通すともらえることが出来ます

派遣会社を経由するかどうかで17万円も違うとなると大事なのでスバル期間工になりたい人は気を付けるようにしましょう

ということでこのスバル期間工になったためにゲットできた17万円をどういうふうに有効活用するのかを考えてみました

 

 

 

借金を返済するよりも重要な借金返済のための環境を作ること

 

 

 

借金が800万円もあるんだから棚からぼた餅の17万円は借金返済に回すべき、というのは普通の考え方でしょう

借金を持っている俺ですら他人がもしどのように17万円を有効に使おうかと考えていたらそのようにアドバイスすると思います

でも実際に借金があり期間工で働いている身としてはもっと有効な使い方があるんですよね

 

まずは原付バイクを購入することです。先日に無料で自転車をゲットしました

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

 

 

でも自転車だけですと普段の生活に不便することもあります。自転車だけですと寮から5kmくらいしか行動は出来ません

幸いなことに期間工の友人の中に車を所持している人がいるから、どっかに遊びに行く時は一緒に利用させてもらえるんですが、普段の生活範囲が5km圏内になるのは困ってしまいます

最も困るのはこれから軍資金を貯めてパチンコで稼ごうとする時に行ける店が狭まること、そして店の移動に時間がかかることは大きなマイナスです

 

そこで原付バイクが必要だと決意しました。本当は車を購入したいのですが、さすがに借金800万円もある身で車を所持するのは大変という事で原付で手を打ちました

俺が住む群馬県太田市は雪が積もらないということで原付でも春夏秋冬いつでも行動ができます。維持費も安く今回の支給された17万円でも十分に揃えることが出来ますからね

これで行動範囲がグッと広がるし、パチンコでも勝ちやすくなって稼げるので良い買い物です

 

少しでも早く借金を返済するために借金返済に1円でも多く返済をすると言う考えは借金がない人の考えです

俺くらいの借金持ちのプロになると考え方は違います。重要なのは借金を少しでも早く返す事ではなく返せる状況に少しでも長くいる事です

期間工という年間に200万円は借金を余裕で返せるような仕事に就いたのだから、期間工で長く働きしっかりと借金を返済してくことが大切なんです

自転車で我慢してストレスを抱えながら期間工をしていると辞めたくなることもあり得ます。ケチケチと食費を節約したり休日を寮で過ごしたりと我慢したら仕事が続かないなんて事もあるのです

適度に金を使って期間工という仕事を続けるのが最も重要。そのために原付バイクの購入は必要不可欠なのです

 

ということで今回の17万円は借金返済でもパチンコ軍資金でもなく原付に使うことにしました

中古で購入すれば10万円もかからないかな?そしたら残りはパチンコの軍資金に回そうと思いますw

借金返済の計画としては毎月しっかりと期間工の給料から絶対に滞納しないように支払っていき、残りはパチンコ軍資金か期間工の生活に必要なことに回す感じにしますね

無職で2年3ヶ月も過ごしてきた俺がしっかりと借金を返済していく環境を作る、それが最も重要なのです。まずは続けること、まだスバル期間工になって1ヶ月も経っていないのだから