シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

不幸なことばかり書いている借金返済ブログはもう飽きた!俺は楽しみながら借金を返す

f:id:shigotogirai:20170617184203j:plain

 

借金ある人ってどんな生活をしているのか?実際に借金を背負ったことのある人はわかると思いますが以外に気楽で普通の人とそんなに変わりなかったりします

 欲しいと思ったものは買うし、借金があるからと節約したり、何か買い物をする時にケチってしまうということもそんなにないですね

もちろん金持ちのように高級車を乗り回したり、1食数万円もする外食に行ったりなんかはできませんが、それでも給料日前だからピンチと言っているような人と似たような生活です


例えばお子さんがいる方はその子が立派に独り立ちするまでに2000万円くらいかかるそうですが、お子さんを負債と思って節約生活や気分が落ち込んだりしないのと同じで借金があるからといってそこまで不便なことはなかったりします

借金の為に期間工の仕事をしなければいけないなどはありますが、それはお子さんの為に仕事を頑張るとか家のローンを返すとかに似ていますね

 

借金があるとマイナスに考えて不幸な生活をしていると書き連ねているブログ、借金返済ブログと言いますか借金を背負っているのが大変ですってよく書かれています

そんな借金返済ブログではなく借金があっても楽しく人生を過ごして楽しく返済しているというブログにしようかなと考えだしました

 

 

借金のある期間工だけどスマホを新しく買って快適な部屋で操作しているよ

 

 


つい先日にスマホを新しいのに買い替えました。今まで使っていたスマホは3年ほど前に購入したのですが調子が悪くなってきたんですね

電池がすぐに終わりやすくなり、ネットサーフィンをしていたらクラッシュして再起動になるのも週に1回くらいありました


2ヶ月くらいそんな調子だったのでスマホを買い替えです。コスパが最高でお勧めと言われている「zenfone3」を買いました。Amazonで約1万5000円と安いものですけどね

 

 


2日後にはスマホが期間工の寮に到着。さすがAmazonですね

さっそく部屋に持って帰って開封しすぐにsimカードを入替えて起動させます

評判通りに使い勝手が良くてサクサク動くし画質もきれいでした。大満足ですね


光回線を繋げているのですが小さな8畳ほどの室内にwi-fiをとばしています。部屋の中ではパソコンを使うのですがスマホを使っても動画をみたりゲームをするためです

早速Wi-Fiを利用して必要なアプリをすべてダウンロードしました

この一連のやり取りは24時間エアコンをつけて快適な湿度に保たれている寮の部屋で行います。家賃光熱費が無料なので節約なんて気にせずエアコンはつけっぱなしです

夜は窓を開け網戸にして寝るなんて生活をしている方もいるでしょうが、俺は期間工の寮で常にエアコンで一定の室温にできます

 

 

ここまで書いて何が言いたいのかというと借金があっても快適に過ごしていますよってアピールですねw

俺のプロフィールを見てブログを読んでいる方は、借金800万円もあって無職だった俺が期間工で4年ほどで借金返済をする長く苦しい生活をするってイメージを持つおもいます

借金が無い読者の方にも借金返済をする俺は普通の人と同じような日常を過ごしているんですって伝えたいですね


借金返済ブログを見るとなんか節約したり家族に迷惑をかけて怒られたりと借金返済は辛いよって書かれていることが多いのですが

年収の倍も借金のある俺はそんなネガティブな借金返済ブログにはしたくないと思っているんですよね。期間工の仕事は楽しくて借金返済も楽って言えば嘘になりますが自分なりに楽しんではいたりします

 

安くて栄養のことなんて度外視した食事をしてたり、冷暖房を節約するために頑張っている借金生活で苦しんでいる人みたいなブログにはしたくない、新しい借金返済ブログにしたいなと

外食もするしパチンコもするし酒もタバコもやります。普通の人と同じような食事もして金も使って楽しく借金返済をしたいですね

 

 

借金返済を楽しくしているブログは期間工なら可能だろう

 

 

 

借金返済ブログが辛い、大変となるのはやっぱり稼ぎが低かったり、稼いでも借金返済に回すから自由に使えるお金が少ないことにあります

月収が20万円もいかずに返済をしている人や家族を養っていて自由に使えるお金が少ないとどうしても苦労することが多いんですよね

そしてパチンコで負けたりFXで損をしたりしてダメな生活を送っていたりします

 

そんな借金返済ブログを変えることができるのは独身期間工で稼げて自由に使えるお金が多く、さらにパチンコでも勝てる俺のような人間だけじゃないかと思いますw

酒も煙草もギャンブルもやりますが期間工として働き続ける限りは自由に使えるお金は多いので借金返済を余裕を持ってすることは可能でしょう

お金の面だけでなく有給を使って遊びに行ったり、長期連休にどっかへ旅行に行ったりと休みも充実しているぞってやりたいですね

もう借金で大変ですブログには飽きましたって人が見てくれるような楽しい借金返済ブログになるように頑張っていこう