シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

期間工のばね指は辛い!でも借金800万円を抱えている方が辛いから耐えれる

f:id:shigotogirai:20170610025856j:plain

 

 

指が痛い・・・こんなに指が痛くなったのは初めてです

指が筋肉痛になった感じで動かせません

「いや、お前キーボードでカタカタ打ってブログ更新してんじゃん?」というのは言いっこなしです

キーボードくらいは打てますよ。それでも痛いんです、指を使うと激痛が走るんですよ。本当は安静にしたいのですがシャッキカンコウのブログを楽しみにしている方がいると思うと痛みに耐えて頑張ってしまいます

この指の痛みの原因は期間工の仕事からくるもので「ばね指」という症状なんです

 

 

 

ばね指で苦しいけれど借金800万円の痛みに比べたら・・・

 

 

 

ばね指っていうのは指の腱鞘炎です。手先を器用に使って自動車を作り上げる期間工の仕事ではどうしてもこの「ばね指」に苦しむことになります

指の曲げ伸ばしができないくらい硬くなってしまうんですね。ぎっくり腰で痛めたみたいな感じです

動かすとしても痛みが伴います。特に睡眠して起きた直後には激痛が走りますね

睡眠中は手が硬直した状態になるので、起きてすぐに動かそうとすると激しく痛みます。準備運動をしないと動かせません、起床したら10分くらいはまともに手を動かせない状態ですね

ずっと手を開いたままで閉じることが出来ない状態です。ジャンケンでもパーしか出せません

朝は起きてしばらくテレビを見て、じわじわと手が閉じるようになってきたら出勤の用意をする生活です

夜中に目を覚ましてトイレに行く時は困りますね。手が上手く動かないから部屋のドアを開けるのに苦労、そしてトイレで用を足すのも手に激痛が走るから苦労します

手が痛いから二度寝をすることも大変です。まさに生き地獄ですよ

 

それでも何とか期間工の仕事はこなすことはできます。ばね指で少しは痛みますけど耐えていますね

期間工で働く人の中には痛みが辛くて辞めてしまう人もいますが、借金がある俺はこんな痛みごときで辞める訳にはいかないのです

本当は自分の体のためにも痛みがある時は上司に相談して対応してもらうのがいいんですけどね。でも他の期間工も経験することだし、俺の借金返済への気力があれば乗り越えることはできそうです

 

ばね指が痛いといってもすぐに解雇されるわけではないですし、会社側が対応して様子を見てまた仕事を再開になります

「ばね指が痛くて仕事ができません」と他の楽な仕事をしたりする人もいますが、解雇されないのはもちろん別に怒られるわけでもないし箱入り娘のように大切に扱われたりしています

これから期間工として働くのであれば素直に図々しく自分の体の不調を伝えた方が得だと思います。給料も一緒ですし我慢したって出世できるわけではないですもの

俺はまだまだ余裕があるので黙って我慢しますけどね

 

 

 

期間工の仕事で起きる困難も借金返済への気持ちで乗り越える

 

 

 

期間工の仕事は楽ではないとは思っていたけど体も心もボロボロになりますね

時間に追われて忙しい仕事をするし、仕事は単純労働でつまらないし、今の時期は暑くてずっと汗を垂れ流し状態です

すぐに辞める人が多い期間工の仕事ですが、すぐに辞めるのが納得できるくらい辛いです。俺も借金がなければもう辞めてますよ

 

朝のばね指の激痛を乗り越え、工場と寮を行き来して働いたら、食堂で飯を食い、共同風呂に入って疲れたから寝る。次の日には目覚まし代わりのばね指の痛みで起きるという毎日の繰り返しです

こんな期間工の仕事を苦も無く出来る人間の方がおかしいですよ

 

借金があることを見事に生きる活力にしている感じですね。俺なんか借金があるから・・・と落ち込んで無気力になる人もいると思うけど俺は活力に出来る性格・才能があるみたいです

崖っぷちに立っていて強い向かい風が吹いてきても後戻りはできないと必死です。もういいかな?と負けてしまい崖から転落する人だっているでしょうが、借金に負けてたまるか!という強い意志を持てる俺で良かったです

これからも借金があることをマイナスではなくプラスに持っていけるようにしようと思います

借金800万円というのは大金です。それでも俺の人生は800万円程度で終わらないんだよ!という思いで乗り越えたいですね

 

とりあえず今はばね指を治すことに集中します。しばらくすれば慣れるという事を期間工の経験者から聞いているので何とかなるとは思うんですけどね

ただばね指がどうしても直らない人が辞めていく事もあるし、慢性化して持病となってしまう人もいるようです。手術が必要な人も出てくるので油断はできません

ちゃんと指をケアして指を仕事に慣らして期間工の仕事を続けないとですね

期間工の仕事は最初が最も辛いというので耐えることが出来たら、借金返済への大きな一歩になるでしょう。負けんなよ、俺!