シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

パチンコ依存症で借金する人 勝てなくて面白くないならやめればいいだけの話

f:id:shigotogirai:20170624211803j:plain

 

 

借金をしてしまう人を反面教師にしようという人気企画「こんな借金がある人がいました」です

借金をする人の中には信じられない思考と行動をする人がいるのですが、今回も常識では考えられないような理由で借金が増えたり減らない人がいました

今回はパチンコがやめられないために借金に悩む人の意見を集めてみました

俺もパチンコをやるのでパチンコ依存症になって借金を増やさないように、ぜひ参考にしていこうと思います

 

 

やめたいけどやめれない!負けて借金が増えるだけなのにパチンコがしたくなる人

 

 

 

借金がある人の中にはパチンコが原因で借金がある人は多いです

パチンコをする人はたくさんいますが借金までするほどパチンコに夢中になってしまう人はどんな考えなのかを見ていきます

 


 

「またパチンコで負けた。もう金がないから負けた額は1万だけだけど借金のある俺にはものすごい大金・・・


パチンコで借金造っている人は多いと思うけど脱却できたって人いたら方法教えてほしい」

 


「自分も一生懸命パチンコをやめようと思ったけどダメでした


やめたって人の話を聞いても収支をきちんとつけて毎月どれくらい負けてるかを思い知っても無理だった


自助グループに通っても無理だった時に俺はもうあきらめた」

 

 

「収支表を付けたら馬鹿らしく辞めたって意見を参考にして1度やったけど途中でやめちゃったな


負けてる時に負けたって記録するんのがイライラするんだよ」

 

 

「パチンコなんて覚せい剤と一緒で依存症が高いから無理だよ


このまま一生パチンコと借金のセットの人生を歩むしかない


来世はパチンコが無い時代に生まれることを願う」

 

 

「暇があるとパチンコに行ってしまう。他に趣味が無く友人も彼女もいない


借金の原因であるパチンコで借金を減らせるとまだ思っているんだよな


打っている時は楽しいし、さらにパチンコが出るともっと楽しくて快感になってる


パチンコで負けて借金ばかりでつまらない人生、そんな人生を一時の快感で楽しいものにしたくてまたパチンコをやる」

 

 


「現金は2000円くらいしか持たないでカードも持たないようにすれば耐えれるよ


大きな買い物をするときだけに使うショッピングにしか使えないカードだけ使うようにする


借金までしてパチンコしちゃうような人は依存症だから、もう韓国みたいに国が規制するまで耐えるしかない」

 


「パチンコ依存症っていうかギャンブル依存症だよね。ゲーセンのパチとか0.5パチじゃ全然楽しくないから


低いレートで楽しめている人はまだ救いようがあるけど、4パチ20スロみたいに大きく賭けないと楽しめない人は重症だからな」

 

 

 


 

 

俺はパチンコをしたこともありますし、期間工である程度の軍資金が貯まったら借金の返済のためにもパチンコ・スロットで稼ごうとも計画をしています

だからパチンコをしたい人の気持ちは理解できますが、金を増やせる見込みもないのにパチンコをしたいという人の気持ちはわかりませんね

勝たないと意味がないと思います。勝てないのに、借金の原因がパチンコでやめたいけどやってしまう依存症の方の気持ちはやはり理解はできませんでしたね

 

パチンコをやめるために現金を持たないようにしたり、収支を付けたり自助グループに参加したりとあらゆる手段を使ってもやってしまうような魅力はないんですけどね

覚せい剤と一緒で依存症になるとどんなことをやってもダメなんでしょう、切ないです

国が規制したりパチンコのない国で生まれ変わらないとやめれないとまで言わせるのは依存の高さがうかがえますね

 

俺のように借金の返済のためにも勝とうとしている人もいましたが

 

「大金を手に入れることがわずかでもある競馬や競艇ならわかるけどパチンコで数万円を勝ったからって借金はそんなに変わらない」

 

という意見の通りだったりもします

生半可な気持ちや行動ではパチンコで勝つことは難しいですよね。店の設備もパチンコ店員の給料も全部が客が落とした金なんだから

客の金を集めて店側がかっさらって残った金を客同士が奪い合うわけなんで競争は激しいです

俺のように軍資金を貯めて上手に立ち回らなければ勝てなくて借金を増やすだけになってしまいますよね

 

まぁ偉そうに語っていますが生涯収支はパチンコ・スロット共に今のところ俺はマイナスですw

でも勝てる見込みはあるし挑戦したいからパチンコは楽しいと思っています

借金があってパチンコが好きというところは一緒ですが勝てないとわかっているけど依存症だからやめれない人とはちょっと違うんですよね

 

 


 

今回の愉快なパチンコ大好きな借金持ちの方々を見て学んだことは

 

「パチンコが楽しいのではなくギャンブルが楽しい。ギャンブルは勝たないと意味がないので負けると思うのならやめとこう」

 

ですね。借金を作ってまでギャンブル、パチンコをしたくなるってのはある意味で才能です。普通の感覚ですと勝って儲けたいからやるし楽しいです、儲けられないならやりたくなくなるんですから

借金ができてまでもやりたいと思えるのなら運命の出会いだったんでしょう。パチンコと共に生きてパチンコと共に死ぬなんて人生も乙なものです

俺は嫌なんで期間工で貯めた軍資金を使ってそんな借金持ちパチンカーから搾取する側に回りますけどねw