シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

期間工になるのは借金持ちや非常識な人間が多い?赴任日に大問題を起こした期間工

f:id:shigotogirai:20170618192631j:plain

 

 

借金800万円を期間工で返済!今日は研修最終日だったシャッキカンコウです

研修での出来事は今回はパスして、先日の金曜日に期間工の寮生活に必要な物を買い出しに行った話の続きをします

まず寮についてボロボロで驚いた事、そして寮生活はコンセントすらまともに使えるような状態ではない不便だという事は前回の記事で書きました

 

syakkinkikankou.hatenablog.com

 

今回はその続きで寮生活に必要な物を買い出しに行った時に話をします

 

 

期間工になるのは非常識な人ばかり!?借金800万円男と破天荒男が出会う

 

 

 

寮生活のための買い出しに車でドン・キホーテへ向かった俺たち期間工3人

1人はAという男、元トヨタ期間工という事で元トヨタさんと名付けます。年齢は30歳、期間工は今のスバルで2社目です

2人目はBさん。28歳の男性で期間工の仕事は初めての人。背が高い

3人目は俺、借金800万円を期間工で返す無職歴2年3ヶ月の26歳 期間工の仕事は初めて、工場の仕事は未経験

 

元トヨタさんとBさんは研修の時から意気投合。2人で寮のための買い出しに行こうとしていたところに、たまたま元トヨタさんと部屋の階層が一緒で廊下で話すことになった俺が参加するという流れでした

元トヨタさんの車に乗って買い出しに向かいます

土日に寮で暮らすのに必要な物を揃えようと考えていた俺には渡りに船です。3kmくらい離れたドン・キホーテに徒歩で買い出しに行くのは辛いですからね

最悪の場合は自転車を帰りに購入しようと考えていた俺には余計な出費がなくなったので助かりました

 

行きの車の中、そして店内ではこれから寮生活で必要な物は何か?をあーだこーだ言いながら盛り上がりました

100円ショップもドンキにはあったので安く何でも揃えることが出来ましたね

コンセントが2口しかないのでタコ足コンセントをまずは用意、その他にも酒やタバコ、タオル、シャンプー、ティッシュボックス

そして洗濯籠や洗濯干し、コップなども最低限必要な物は揃えることが出来ました。1人で買い出しに来ていたら忘れてしまいそうなものも三人寄れば文殊の知恵でしっかりと買えましたね

 

車に3人分の荷物を積んで寮に帰ることにします。荷物を運んだら食堂で3人で食事をすることにしました

どこの出身かの確認から始まって研修は怠かったよね~など食事が終わっても喫煙所に行って喋ったりしていましたね

その会話の中で元トヨタさんが爆弾発言をしました。俺は元トヨタさんの破天荒な生き方に絶句、期間工とは非常識な人間の集まりではないかと思います

 

 

 

最初の赴任日にビジネスホテルに女性を連れ込む期間工

 

 

 

 話をしていると3人ともパチンコが趣味という話になります。俺は赴任日は午後からずっとホテルで暇だったから近隣のパチンコ屋を調べた事を話すと他の2人もやることは一緒だと笑いあいます

その後は大人のお店をチェックしたという話をします

すると元トヨタさんは

 

「あ~俺もチェックしたよ。評判のいいのがあったから部屋に呼んだんだよね」

 

と言い放ちました

 

何を言ってるんだ?とびっくりしました。俺もBさんもこれには驚愕してどういうことかを根掘り葉掘り聞きました

郡馬に赴任した期間工の俺たちは健康診断、研修を行うのですが、最初の2日はビジネスホテルで泊まることになります

その時に元トヨタさんは暇でいい大人のお店があったからといってデリバリーを頼んだんです。スバルが期間工のために用意したビジネスホテルの部屋にですよ?

 

俺「でも会社に知られたら大問題になるんじゃないですか?」

 

元トヨタさん「なんで?寮は社員しか出入りできないけどビジネスホテルは関係ないでしょ?

ビジネスホテルでの自由時間は何したっていいわけ。どっか遊びに行ってもいいしさ。ピザを部屋に頼んでいいのなら女性に部屋に来てもらってもいいわけ」

 

確かにそうかもしれません、と納得しましたw

でも頭で思いついたとしても、これから期間工として働こうとしている人が赴任日にそんな行動が良く出来たもんです

話を聞くと研修1日目も早めに終わったからパチンコ屋に行ったというし、土日もパチンコに行く予定とのこと。まだ現場配属にもなっていない期間工の卵が群馬の街を堪能しているんですね

 

俺も借金800万円もあって期間工なんてやってる身だから人の事をとやかくは言えませんが、この元トヨタさんはちょっと規格外の人間、俺は今までこんなに破天荒な人には出会った事はありませんでした

期間工で働く人はこんな人ばっかなんだろうか?

今のところ期間工の3人とも喫煙者で酒飲み、パチンコが趣味だもんなぁ。ダメ人間が最後に行きつくのが期間工の仕事なんて言われますが本当にそうなのかもしれません

 

期間工の仕事をして関わる方で元トヨタさんみたいに破天荒な方がいたら面白いのでブログで紹介していきますねw

いろんな考えの人と会うのは楽しみだし、怖かったりもしますがブログに書けると思ったらワクワク感は凄いです

 

寮での初夜は思っていた以上にぐっすりと眠れました。最初は臭かった部屋も1時間くらい換気したら臭いは消えましたね

酒でぎっしりになった冷蔵庫、その上に小さなテレビを置き楽しく夜は過ごす事が出来ました

また最初の土日に起きた事も書いていきますね