シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金返済のために群馬県のスバルに出稼ぎに行く 赴任1日目の出来事

f:id:shigotogirai:20170613145453j:plain

 

 

ついにこの日が来ました。期間工になって借金800万円を返すと決意して面接を受けて採用され、部屋を引き払ってと大忙しでしたがついに赴任日です

無職2年3ヶ月の履歴にも終止符が打てましたね。今日から期間工です

名残り惜しく自分の部屋を後にして駅まで徒歩で向かいます、もう俺に残ったのはボストンバックに詰め込んだ荷物と段ボール1つ分だけの荷物だけです

不安もあるけど、これから借金返済のための生活が始まるワクワク感があって何とも言えない気持ちのまま新幹線に乗って群馬に向かいました

 

 

借金返済のために群馬県に出稼ぎ!今日からスバル期間工だ!

 

 

 

新幹線に乗り普通電車を乗り継いで群馬県太田市にやってきました

電車は平日なので空いていましたね。新幹線も自由席を選びましたが悠々と座れました

太田駅からスバルの工場までは徒歩10分程度でした。大きな荷物を肩に抱えても何とか行けるくらいの距離です、駅前に工場があるんですね

会社の前についたら「期間従業員の方はこちら」という案内看板があったので指示に従って入ります

受付の女性に案内されて期間工の赴任手続きに入りました

 

やった事は年金手帳と銀行通帳の提出。あとは作業着のサイズ合わせくらい

たったの30分くらいで終わって、赴任日1日目は終了です。これだけやったら日給の9000円をもらえちゃいます

こんな手続きは健康診断と一緒にやってしまえばいいのにな、と思ったんですが期間工になるような人はダメ人間が多いから赴任日に間に合わないとか書類漏れとかが多いから仕方がないんでしょうね

でも北海道や沖縄から群馬に赴任してくる人もいるから旅疲れってのも考慮しているのかも

 

手続きが終わったら案内されたビジネスホテルに行って残りの時間を過ごしました

午前中に電車で群馬に来て30分の手続きしかしていません

期間工になって借金を返すと意気込んでいた俺にとって、1日目の赴任日が30分の手続きだけで終わったのは何かがっかりしたような、嬉しいような気分になりましたね

ホテルについたら次の日にある健康診断までは自由時間です

ホテルのWi-Fiを使ってノートパソコンを使ってネットサーフィンをします

 

 

初めての土地で調べる事といえば何?パチンコ、大人のお店の俺は借金持ちのダメ人間なんだろうなー

 

 

 

初めての群馬県、これからスバルの期間工として長く働く時に調べる事といえば、群馬県の観光スポットだったり職場や寮の近くにある飲食店だったりします

人によっては期間工の仕事について調べたり、スバルの期間工の求人情報を見直したりする人もいるでしょう

しかし借金持ちの俺が赴任日の最初に主にやったのはスバルの工場の近くにあるパチンコ店と大人のお店のチェックでしたw

いや、最初はスバル期間工の仕事のために使えるような事を調べたんですよ。でも寮がどこになるかもわからないし、時間効率を考えたらスバル期間工のための情報はまた後にしようとなりました

 

まずはパチンコ店の情報をチェック、口コミなどから信頼性の高いお店をピックアップします

そしてイベント内容や店の台から稼げそうな店をチェックしましたね。実際にパチンコ店に行ってみないと確認できませんが良質な店が太田市にはいくつかありそうなので良かったです

あっ、借金返済のためにパチンコで稼いでやろうという考えはあります。これはふざけているわけではなく軍資金さえあれば長年のパチンコ歴から稼ぐことは可能だと悟っているからです

2~3ヶ月くらい期間工で働けば軍資金30万円くらいは貯まるだろうから勝負ですね

ブログでもこれからパチンコでどれくらい利益が出たかを紹介していきますね

 

次に大人のお店ですが仕事には息抜きが必要ということでチェックしとかないといけません。安くて質が良い店を知っておくことが仕事の頑張りにもつながりますからね

こちらは生活には必要な物です。スーパーやコンビニを調べるのと一緒の感覚ですね

群馬県太田駅は駅前がかなりの繁華街になっていました。ビジネスホテルからも近かったので期間工になろうと決めてから日課にしているウォーキングも兼ねて現場を見に行きましたね

大通りにたくさんの店があって驚きました。飲み屋もたくさんあったので休日は十分に楽しめそうで良かったです

スバルで働く期間工の方はよく利用しているそうなので自分もお世話になろう

 

ってことで初日はずっとホテルでネットでパチンコ店と大人のお店を調べていたら、あっという間に過ぎてしまいましたね

有益な情報は仕入れることが出来たので個人的には満足しています。スバル期間工としてこれから長く頑張って働き借金の返済に精を出せる気持ちでいっぱいです

明日からの健康診断からが本当のスタートですね。予定表によると2日目に健康診断、3~4日目は研修という事で期間工の仕事が始まるのはもう少し先になります

研修期間中も同額の給料は発生しているから今も稼いでいるから慌てずにゆっくりと稼いでいこう