シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

賃貸アパートを引き払って期間工の寮へ!もう後戻りができない状況に苦しむ借金男

f:id:shigotogirai:20170608024748j:plain

 

 

期間工として赴任するまであと1日。明日には赴任します

今住んでいる部屋は今月末までの契約となります、これからは期間工の寮で家賃・光熱費無料の生活が始まります

引っ越しの手続きは佳境に入っていて、もうすぐ電気もガスも止まります。あとは赴任するだけですが、まだまだやることはあります

最後は家具・家電の片づけです。期間工の寮に持ち込めない、持ち込む必要がないものの処分をしました

 

 

 

期間工の寮生活に必要のないものを処分!売却した物を借金の返済にする!

 

 

 

期間工として赴任する時には電車を利用します。車の持ち込みも出来る会社に赴任するのですが、残念ながら借金が原因で車を売却してしまって今は何か寮に持ち込むにも簡単ではない状態です

だから期間工の寮に持ち込めないものは処分しました。本当なら家具とか家電も持っていきたいものはあったし、服やゲーム機、漫画なども持っていきたかったんですけどね

車で家具家電を持ち込む人もいるようですが、そんなわがままを言っていられません。本気を出せばレンタカーを借りるとかもできるんだろうけど借金返済をするリセットボタンのつもりで期間工になったんですから

今は借金返済のために全力を注ぐつもりなので必要のないものは切り捨てていきます

 

とりあえず家具・家電を売りました。本当ならメルカリとかヤフオクとかで売った方が儲けはでるんでしょうが、手続きが大変で面倒なのでリサイクルショップに丸投げすることにしました

期間工の面接から約2週間ほどで赴任が決まった俺としては個別に家具家電を売却する暇もないんですね

今回はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯器などを売りました。安くたたかれるのはわかっていましたが冷蔵庫1500円、洗濯機1000円くらいでした

家具は元々から安物だったのでもっと安かったです。傷もあるし無料で引き取ってくれるだけ感謝して欲しいみたいな感じ

他には服とか座椅子、クッションなど無料で引き取ってもらったものはたくさんありました

それなりに高価格だったのはプレステ、DSなどのゲーム機とソフト、そして漫画本でしたね。全部で約2万円くらいになりました

 

結局は全部売り払って3万4540円でした

これを個人売買すれば7万~10万円とかになったんだろうなぁ・・・まぁ家まで引き取りに来てくれたし、時は金なりなので我慢しよう

期間工で稼げばいいんだよ。こんな細かいお金でグダグダやる暇はないのです

 

 

 

期間工になるために必要な物は段ボール1つ分だけになった。後戻りはできない覚悟

 

 

 

空っぽになった部屋。もう何もありません

電子レンジもないのでコンビニで買い物をして帰ってきても温める事すらできない状態

何もなくなった部屋を見て思うのは後戻りができないってこと

たぶん他の仕事だったら嫌になって辞めてもダメージは少なかったでしょうが、期間工の仕事を辞めることになったらダメージが大きいどころではないのです

寮生活をする期間工は仕事が嫌になって逃げても仕事と住む場所を失うので笑い事では済みません

特に自分が期間工の仕事を辞めた場合は実家に帰ることも出来ないし、借金は800万円もあるし無職だし変える家もないし・・・ホームレス並に終わってしまう26歳なんですね

 

 

期間工で稼ぎ借金を返す事しか考えてないので前へ前へと進むしかないのですが、いざ現実として空っぽになった部屋を見た時に不安が押し寄せてきましたね

手元にあるのはノートパソコン、スマホ、服くらい。これを段ボールとバッグに詰めて部屋の片隅に置くと何とも言えない気持ちになります

期間工の仕事がどんなに辛くても辞めることはできない。辞めたらホームレス、下手したら生活保護を受給しないといけなくなるかもしれません

期間工が借金返済のために頑張るブログなら応援してくれる方もいるでしょうが、ダメ人間が仕事も職も失って生活保護を受けます(笑)

ブログでは叩かれるだけでしょう。そんなことになるのだけは避けないといけません

 

今すぐにでも赴任して寮で一通りの物がある部屋にいた方が気分は晴れそうです

あとちょっとの我慢、そうすれば赴任してマイナスな事を考える暇もないほど忙しい期間工の仕事が始まる事でしょう

月に30万円も給料をもらって借金を返済しながらも、パチンコとか酒とか楽しい毎日を過ごせることを妄想して今は気を紛らわせよう

 

やっと明日から始まります。これからどうのように過ごすかが人生のターニングポイント。俺は絶対に借金を返して成功する、そのプラス思考だけで頑張ろう