シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

「借金を返すために期間工になる」と母親に伝えたら呆れられた、見返してやる!

f:id:shigotogirai:20170609184756j:plain

 

 

期間工として働くまであと5日。今は借金800万円で期間工の内定が決まっている状況のシャッキカンコウです

無職生活2年3ヶ月から脱出することは決まっているので前へ進んでいるぜ!ってことで、ここ最近で最も調子が良いです

期間工の寮生活をするために今現在、借りているアパートを引き払う手続きをしています。寮に持ち込めないものは処分する予定です

ただ何でも売ったり捨てたりするのはもったいないということで、まだ使えそうなものは母親や弟に分けてやりたいと思いました

そんな優しい気持ちの行動が仇となり、母親からの厳しい言葉が突き刺さることになります

 

 

奨学金まで払って大学を卒業したのに期間工になる奴(笑)

 

 

 

こんな借金まみれの俺ですが母親、弟とは仲が良かったりします

仕事を辞めた時、働かずにダラダラと過ごしていた時も見捨てられることはなく、連絡は取りあっていたし厳しいことを言われることもありませんでした

お金に困って母親に借りに行った時は結構怒られたんですが、見捨てられてもおかしくない状況で人生をやり直すチャンスとお金を貸してくれたので感謝しています

そんな無職の俺が期間工になると知ればきっと喜んでくれるはず。そう思って電話したんですね

 

「シャッキカンコウだけど今月から自動車メーカーの期間工で働く事になった。寮で生活するんだけど今の部屋にある荷物は全部持っていけないし、家電も必要ないから、もし欲しいのがあったら持って行ってもらいたい」

これを伝えたら

「あー就職決まったんだ!よかったよ~。いつまでも働かずに借金ばかり増えるばっかだったから心配していたんだよ

仕事は大変だろうけど頑張って働いて借金返済してね。私への借金は最後でいいから金利がかかるものは滞納しないで早く返すんだよ

そうだねぇ・・・母さんのところで欲しいものといったら・・・」

って感じになると思ったんですが現実は違いました

 

 

「期間工って何?えっ、工場で仕事するの?非正規社員でしょ?」

 

「お、おう。でも給料はいいし寮も無料だから借金を返すには最高の仕事だよ」

 

「(3秒くらいの沈黙)・・・大学まで出たのに工場でアルバイトねぇ・・・働く事になったのはいいけどもっといい仕事はなかったの?」

 

なんて会話になりました。何か母親的には工場の単純作業のアルバイトってのが気になったようです

働くにしても正社員だったり、もっと何かクリエイティブというか将来の自分のためになる仕事が良かったみたいです

何とか期間工の待遇が他の仕事より良い事を伝えて納得はしてもらいましたけどね

期間工の仕事の良さが伝わったというか「こんなダメ息子が働くだけマシか‥‥‥」って感じで納得した感じでしたね。これを一般的に呆れていると言います

 

普通の感覚の人ならそういう答えになるのかな?もっときつい人なら「やっと働き出したか!他の人はスタートを既にして圧倒的な差が出てるから追いつけることはないけど、途中でリタイアなんて出来ないんだからノロマはノロマなりに必死に走れよ」と言ってくるかもしれません

そう考えたら俺の母親は優しいですね。「適当にしろよ」って事ではなくて俺の人生の事を考えてくれて言いたくもない小言を言ってくれたんですよ

ただ期間工への就職を喜んでもらえると思っていた分だけ落差が大きかったです

また俺の部屋にある荷物でいるものがあるかを確認しに来ることになったので、とりあえず怒られたり見捨てられたりはないのですが、何か会って話するのがちょっと心配になりましたね

 

 

 

親も兄弟も正社員もブログを見ている人も全てを見返したい!

 

 

 

普通に考えれば新卒で入社した会社を1年半で辞めて無職を続け借金が800万円もある俺が、これから何をしてもダメな人生を歩むと思われても仕方ないですよね

親も兄弟も期待はしていないと思います。これから期間工として働くけど職場の人もろくでもない借金人間としか思わないでしょう。借金があることは隠しますけどね

ブログを見ている方も俺が期間工で借金を800万円を返すと信じている人なんていないでしょう

どうせ辛くてすぐに辞めたり、続けても借金は簡単に返せずに苦しむ姿を期待しているかもしれません

 

そんな人たちを見返してやる!メラメラと俺の借金返済への気持ちが燃え上がります

誰にも期待はされていない事をバネにして俺はやればできる人間なんだと証明したいですね

何を言っても説得力のない人生を歩んできたので、言葉ではなく行動で示していこうと思います

早く期間工として稼ぎたい、借金を一刻も早く減らしたい気持ちでいっぱいですね

 

とりあえず部屋の片づけと引っ越しのための手続きを完ぺきにこなして、期間工になるための準備の筋トレとジョギングもしっかりとやっていこう

 赴任手当7万円が支給されたらパチプロとしての才能を活かして勝負しに行くのもいいですね

期間工で稼いで借金を返済するのは最低限で何かで成功するのが目標です