シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

3年ちょっとで借金800万円を返せないだろ・・・いや、期間工なら可能らしい

f:id:shigotogirai:20170607223405j:plain

 

 

期間工として赴任するまであと8日。今は毎日の筋トレ、ジョギングをこなしているシャッキンカンコウです

借金800万円の返済のために期間工になる事を決意

そして見事に1回の面接で採用となり、早く期間工になって稼ぎたくて稼ぎたくて仕方ないです

この短い期間にも借金を返済するために短期の仕事を探そうかとも思ったのですが、日雇いの仕事はきついことが多いらしいのでやめときました

部屋を引き払う手続きもあるからそれなりに忙しいのもあるし・・・本当に借金を返せる人はこういう短い期間でも働いたりするんだろうなぁ

 

ただ俺も何もしていないわけではなく無職でたるんでいる体を鍛えるのはもちろん、借金800万円をこれからどのように返済してくのかをしっかりと計画もしているんです

色々と検索して調べ、自分の可能な限りの最短での返済プランを考えた結果、期間工として働けば何とか3年ちょっとで借金800万円を返済できそうだと気づきました

 

 

30歳までに借金を返したい。普通の生活をしたいのだ

 

 

 

まず借金を返したいと考えた時に思ったのが30歳までに綺麗な体になることです

自分は26歳、今年で27歳になるのですが30歳という区切りの良い年齢までにはまともな人間になりたいと考えています

26歳にして職歴よりも無職歴の方が長い自分が普通に働いて、普通に家族がいてといった生活を送るには相当がんばらないといけません

今から就職して年収300万円で家賃光熱費を払って・・・とやっていても借金800万円があるうちは普通の生活って難しいんですよね

それなら期間工になって年収400~450万円で家賃光熱費が無料の生活を送った方が全然いいです

 

期間工で働く人は年間に200万円を貯金する人は多いです。というかほとんどの期間工が半年で100万円くらいは貯めているとのことでした

家賃と光熱費が無料で平均すれば毎月20~25万円の手取りがあり、さらに満了金が50万円くらい手に入るのですから余裕ですよね

稼げる部署に配属になった期間工は年間に250万円、トップクラスは300万円を貯金しているみたい

俺も生活費を月に5万円くらいで済ませられれば(絶対に無理だけど)借金を30歳になるまでに返すことも可能という事がわかりました

 

俺はパチンコ脳でも相当なもので資金さえあれば、高確率で増やすことが出来るだろうし、期間工の年収以外でも稼げると思います

だから3年ちょっとで借金800万円を返すのは夢ではないんですね

夢といえば期間工で働くと借金返済以外にも希望が持てることがあります

 

 

期間工から正社員になれれば最高!正社員になれなくても借金は激減できるし良い仕事だ

 

 

 

 

期間工の仕事は正社員になれるチャンスもあります。かなり狭き門ですがまだまだ20代の俺なら少しはチャンスがあります

もし大手自動車メーカーの正社員になることが出来たらダメ人間が人生大逆転とまではいかなくても、ダメ人間が普通の人間らしい生活、人生を送ることは十分に可能ですね

何も希望もなくハロワークにある低賃金な仕事をするよりも期間工で働いた方が夢があります

 

正社員になれなかったとしても期間工の給料を考えれば借金は間違いなく激減します

3年も働いて年間に200万円も減らせれば十分。3年後に借金が800万円から200万円になれば御の字です

もちろん俺はもっと返済していく予定ですが、最低限でもこれだけ借金が減らせるのが濃厚だと思うとやる気があふれてきます

 

期間工は現在の蟹工船、マグロ漁船に乗るようなものかもしれません

今現在では借金がある人は期間工として採用はされないのですが、もっと借金がある人が働く場所として広がって欲しいですね

借金がある人は収入が低くて出費が多い人がほとんどです。まぁ収入と出費のバランスがおかしいから借金をしているわけですが‥‥w

でも借金ができた後にも収入を増やしたり出費を減らしたりできる人が少ないから借金が減らないんですよね

期間工の仕事なら収入は400~450万円ということで収入が増える人がいるだろうし、家賃光熱費が無料なら1人暮らしの人は支出が減ることになります

仕事に就いただけで収入が増えて出費が自然に減れる期間工の仕事は何の能力もない借金持ちの俺みたいなダメ人間が仕事するには最適ですね

 

実際に働いてみないと偉そうな事は言えませんが、今現在では「期間工は借金持ちの人のための仕事で夢がある」という結論になりました

このブログを通して俺が無事に借金を返していく軌跡を見せられるといいなぁ。そして借金持ちの人が自分も期間工になってシャッキカンコウのように成功するんだと思ってくれたら最高です

まずは3年ちょっとで借金を返済!そして可能なら普通の社会人のように過ごす日々を送れるようにしたいですね