シャッキカンコウ 借金800万円を期間工で働き返すブログ

奨学金、車とクレジットカードのローン総計800万円を期間工で働き返済をしていく道のり

スポンサーリンク

借金が800万円もある無職が期間工になって人生を大逆転しようと思う

f:id:shigotogirai:20170601055140j:plain

 

 

今日からブログを始めることになった「シャッキカンコウ」です。1990年生まれで今年で27歳になります

借金800万円を期間工の仕事をしながら返す道のりをブログで紹介していこうと思います。応援してくれたら嬉しいです

名前の由来は「借金」+「期間工」を合わせて作りました

正確に言えばまだ期間工ではありません。現在約2年間の無職の真っ最中です

これから期間工の面接を受けて少しずつですが借金を返していこうと思ってます

借金800万円を抱えた無職が期間工になって借金を返済することが出来たらすごい事です。今はちょっとやる気がありますが心が折れてしまうかもしれない、、、そんな時にこのブログが心の支えになってくれればと考えています

 

 

 

26歳にして借金800万円を抱えてしまった経緯

 

 

 

まずは借金を抱えてしまった経緯を書きます

借金の半分は奨学金です。優秀ではない俺は利率付きの奨学金を借りました、金額にして約430万円程度です

奨学金の返済は続けていて380万円くらいになっていますね

次にある借金は車のローンです。約280万円のローンを組みました、こちらは今現在で230万円のローンが残っています。車は売ってローンだけが残ったという典型的なダメ人間のケースです

そして最後にクレジットカードが3枚で約80万円です

 

合計すると

奨学金380万円+車のローン230万円+クレジットカード80万円=690万円

あれ?800万円じゃないの?と思った方。安心してください、借りてますよ

残り約110万円は親から借りています。それで合計800万円ですね

 

続いて俺の経歴をざっと説明します

両親は俺が高校に入る時に離婚。母親と俺と弟の母子家庭で育つことになったんですが特に貧乏というわけではなく、片親だからと嫌な思いをすることもなく育ちます

高校を卒業して働けばよかったのですが大学に行きたいと思った自分は奨学金制度を利用します

ここが今思えば借金だらけの人生になったターニングポイントでした。大した能力もなく頭も良くない自分は大した事のない大学に入学、大した事のない大学生活を送り、大した事のない飲食チェーン店に就職

 

入社後にブラック企業だと発覚。飲食は9割以上の確率でブラックなんてのは中学生でも知っている事なのにね

毎日サービス残業で夜中まで働くことになります。月の残業時間は130時間くらいはありました

1年半後には耐えきれずに無職となります。この決断は間違っていなかったです、辞めていなかったら精神、肉体のどちらかは壊れていたでしょうから

 

無職になってからはパチプロを目指したり、FXの専業になろうと思ったりとダメ人間まっしぐらの生活をします

車を売ったりクレジットカードのキャッシュ枠を使ったり、延命をしながら無職を約2年ほど続けました

そんな生活も終焉も迎えることになります。無収入でパチンコ・スロットもFXも失敗してしまった自分は親に頼み込んで生活資金の援助をしてもらう事になります

新しく就職してもいいのですが、借金800万円を返して人生をやり直すのには期間工しかないと決断します

 

 

 

借金が800万円あったら期間工になるしかない

 

 

 

普通の無職が就職するのはそれほど難しい事ではないと思います

ただ自分の場合は借金が800万円もあり、コツコツと頑張ることが出来ないギャンブル脳の人間なので一気に逆転をしたいと考えたんです

色んな仕事を模索する中で俺が選んだのは期間工の仕事です

半年で200万円を稼ぐことも出来て、家賃が無料なため自分のような借金持ちにはピッタリです

自分が就ける他の仕事は年収が200万円くらいしかないものばかりです。残念ながら正社員で働いたとしても借金まみれの人生は変えることは難しいです

 

期間工として働いている人の中には貯金が1000万、2000万円をある人もいるほど期間工は稼げるそうです

人生を変えるには自分には期間工の仕事しかない・・・最後のチャンスにかけてみます

 

今は面接の予約をしている段階です。今度の6月3日の土曜日に面接予定

 期間工の仕事はいろんな会社で募集がされているので、どこかに引っかかって働ければと思います

まずは就職し毎月の返済をしつつ、期間工で貯めた金を使って一気に借金を返せるようなきっかけを作りたいですね

傍から見たら人生終わっていると思われそうですが、自分では人生を大逆転させえてやる!とちょっとワクワクしています

まずは期間工の面接を突破して稼ぐぞ!